かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
また行きたいカフェ 【ねじまき雲】
カフェめぐり、雑貨屋さんめぐりが大好きです。
友達ともふらふら。
1人でもふらふら。

青梅にある【ねじまき雲】は、雑誌のカフェ特集で見てからずっと行きたいと思っていたところ。
毎年夏に、青梅に住んでいる姉のところへ家族旅行にでかけるので、
昨年の夏に両親と姉と4人で行ってきました。

nejimakigumo
(カメラ:YASHICA minister、フィルム:KODAK Professional EKTACHROME E200、クロスプロセス)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【ねじまき雲】
http://nejimakigumo.bitter.jp/

様々なネジオブジェと、1杯ずつ丁寧に入れられるコーヒーの、不思議で落ち着く空間。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

実はこちらのカフェ、2011年1月31日をもって、
「喫茶休眠」に入られてしまったそうです。。

両親も気に入ってくれたので、是非また行きたいと思っていたのですが、
本当に残念です。

でも、移転を視野に入れていらっしゃるそうですので、
また移転オープンする日を楽しみにしています。


▼両親が注文した(本当は私も注文したかった)酸味が少なくて苦味が強く濃いコーヒー

nejimakigumo's coffee
(父がコンデジで撮影)

▼私が(折角なので両親と違うものを)注文した三毛猫

mikeneko
(カメラ:YASHICA minister、フィルム:KODAK Professional EKTACHROME E200、クロスプロセス)

mikeneko_02
(父がコンデジで撮影)

▼店内の不思議で温かいオブジェ

nejimakigumo_02
(父がコンデジで撮影)

nejimakigumo_03
(父がコンデジで撮影)



店主1人で、1杯ずつ丁寧に入れてくださるので、
4人分のドリンクが揃うまでにすごく時間がかかります。

でも、その分すごくおいしいし、
店内の不思議なオブジェを見ているのも楽しいので、
飽きずに待っていられます。

私が注文した「三毛猫」は、
一番下が黒糖が入った濃厚コーヒー、
真ん中が甘い抹茶ミルク、
一番上がクリーム
の3層にわかれた甘いホットドリンク。

すごく濃厚ですごく甘いんですが、
ちゃんとバランスがとれていてとてもおいしかったです☆



またねじまき雲で、家族4人でゆるーい時間を過ごしたいなぁ。


Posted by huwaco
comment:4   trackback:0
[cafe
comment
素敵ですね
時間が止まっているというか
別世界へ行けそうな空間です。
珈琲もこだわりの美味しさがあるのでしょうね♪
2011/02/21 14:12 | URL | edit posted by hyonsun
本当に、時間が止まっているような気になるステキな空間でした!
ご主人はコーヒー教室もされているようで、
ご自分のこだわりを貫いている感じでした☆
2011/02/22 11:00 | URL | edit posted by huwaco
レトロ小物がステキなお店ですね。
三毛猫がすごく気になります!
抹茶ミルクが間に入るとは・・・
想像がつかないけど、きっと黒糖でコーヒーとうまく合う感じなのかなー。
寒いときにあまーい飲み物って幸せですね。
2011/02/22 20:42 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
にょろにょろ隊長さんへ
そうなんです!黒糖がかなり鍵みたいですね☆

たしかに、冬に三毛猫飲んだらすごくほっと安らぎそうですね^^
ぜひともまた移転オープンしていただいて、
みなさんにも足を運んで頂きたいお店です!!
2011/02/24 00:37 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/99-8549095c
trackback
