かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
お祝いミニドーナッツ
先日姉にミニドーナッツメーカーをもらいました。
たい焼きみたいに鉄板で挟んで焼くタイプの。



さっそく焼いてみました。



山盛り。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1月9日は父のお店「Sake芯」のオープン1周年。

たくさんできたミニドーナッツをデコレーションして、





小さなお祝い。



一周年、おめでとう☆
今年もたくさんの方に知ってもらえるといいね。


スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:8   trackback:0
[cooking

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
クロアのドーナツメーカー!!
いいよねぇ☆私も今日、こないだ買ったドーナツプレートでミニドーナツやいた♪
でもなんか生地がうまくいなかったわ↓↓
ミニドーナツかわいい☆
デコかわいい☆
2011/01/19 21:26 | URL | edit posted by orixoli
ドイツ製のドーナッツメーカーですか

素敵ですね

心のこもったドーナッツ

お父様もきっとお喜びになられるでしょうね

写真の撮り方のセンス、見習いたいです
2011/01/21 10:36 | URL | edit posted by tomo
焼きドーナツ!
デコレーションで更にかわいさ倍増ですね!
真四角フレームにぎっしりドーナツが並んでるのって、
なかなか撮れないいい写真ですねー!
お父さま、一周年おめでとうございます。
ブログのお酒の写真はお父さまが撮ってるのでしょうか?
ガラスのお猪口にずらっとお酒が並んでる写真が、すごくかっこよかったです!
2011/01/21 12:03 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
orixoliさんへ
ミニドーナッツかわいいよね♪
私はとりあえず簡単に
ホットケーキミックスで作ったんだけど、
出来たてはさっくりふんわりおいしかったけど、
次の日の朝には湿気ちゃって美味しくなくなっちゃった(>_<)
難しいね。

まだまだ改良が必要だ!
2011/01/22 22:52 | URL | edit posted by huwaco
tomoさんへ
ありがとうございます☆
父も喜んでました!
喜んでもらえると、嬉しいですね^^

写真の撮り方は全然センス良くないですよ(>_<)
だからいつも試行錯誤しながらたくさん撮ってます^^;
2011/01/22 22:59 | URL | edit posted by huwaco
にょろにょろ隊長さんへ
ドーナッツがぎっしり並んでるのってかわいいですね^^
でも、残念なことに、iPhoneでは撮影して、
フィルムカメラで撮影するのは忘れてしまいました。。
フィルムの加工なしの優しい写りで真四角写真にしたら、
絶対かわいかったですよね!(>_<)
次回作る時は必ずフィルムでも撮ろうと思います。

父のブログの写真も、もちろん父が自分で撮ったものですよ^^
かっこいいですか?
父に伝えたらきっと喜ぶと思うので、言っておきますね☆
ありがとうございます^^
2011/01/22 23:10 | URL | edit posted by huwaco
おいしそう♪
かわいらしいドーナツ製作マシーン、いいなあ(*^^*)
写真で撮ってもお洒落でニクイやつですよね(笑)
ドーナツってw
そのまま写真撮りのレッスン本に掲載して欲しいです♪
2011/02/02 00:56 | URL | edit posted by hyonsun
ひょんすんさんへ
こちらにもコメントありがとうございます^^

シンプルなドーナッツでも、絶対かわいいですもんね!
ほんと、ニクイやつですね(笑)
2011/02/04 00:31 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/96-d49fea4d
trackback
