かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
夏 × 和 × クロスプロセス
夏に撮った写真。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
カメラ:YASHICA minister
YASHICAminister_02
フィルム:KODAK Professional EKTACHROME E200
クロスプロセス現像
※クロスプロセスの説明はこちらの記事を参照してください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼玄関ギャラリー

玄関ギャラリー_2010summer

うちの玄関は、いつも母が季節の花や小物で飾ってます。
今年の夏の玄関ギャラリー。
大きな盃に、ビー玉とかが入ってます。


▼試飲室ギャラリー

試飲室ギャラリー_2010summer

父の日本酒の試飲室の、入り口から見てすぐに目に付く位置にも、
母が草花を生けています。
今年の夏の試飲室ギャラリー。


▼父のコレクション

父のコレクション

日本酒好きな父の盃コレクション。
試飲室で使用しているものを洗って、乾かしているところ。


▼鯉と波紋

鯉と波紋

夏に家族旅行で行った青梅のどこかで。
どこで撮ったか覚えていませんが、笑
すごくキレイに鯉と波紋が撮れていました。



YASHICAでクロスプロセスで撮った中から、
和っぽいのを集めてみました。

お気に入りのクラシックカメラ、
YASHICA minister。
YASHICAminister_02
最近ずっと鞄に入れっぱなしで雑に扱ってしまったら、
シャッターが壊れてしまいました。。

フィルムは巻けるけど、
シャッターが開かない。

argoflex 75の時みたいに、
自分で分解して修理してみようかな?
でも、きっとargoflex 75より複雑な作りのはずだから、
かなり勇気いるなぁ。。

やっぱりここは修理屋さんにお願いするべきかなぁ。。。。。


スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:6   trackback:0
[camera

thema:クラシックカメラ - genre:趣味・実用


comment
huwakoさん、こんにちは

素敵な玄関ギャラリーですね

私の母はちょっとおかしなセンスなので

玄関に統一性がなくカオス状態です 苦笑

2010/12/21 15:13 | URL | edit posted by tomo
さわやかですねー!
お母さまのギャラリーシリーズ、夏らしいかわいらしい飾りでステキですね。
ビー玉のかわいい組み合わせで、こんなにオシャレになるんですねー!

カメラのシャッターは一番大事な部分なので、自分で修理はなかなか難しそうですね。
修理してる人はいるみたいですが、時計の修理のようなことになってましたよー。
細かい部品がいっぱい!
2010/12/22 13:09 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
和風テイストで素敵
コレクションを観るのはどんなジャンルのものでも
大好きで、杯をコレクションされているなんて
とても粋だな~って思いました。
本当にお父様、お酒を愛されていらっしゃるんだなー(笑)
って思いました。

上の2枚は青みがかっているのが
懐かしいような、新しいような不思議な感じですね。

カメラ、ワタシだったら即修理屋さん行きですが
ふわこさんなら、なんだかなおしてしまいそうだっ!
2010/12/25 08:52 | URL | edit posted by hyonsun
tomoさんへ
こんにちは☆

私の母も時々おかしなセンスを発揮しますよw

玄関って、それぞれ結構いろんな個性があって、
見るのが楽しいですよね^^
2010/12/28 10:43 | URL | edit posted by huwaco
にょろにょろ隊長さんへ
そうですよね、シャッターは一番大事な部分ですもんね。。
愛用しているからこそ、自分で直したい気もしますが、
最悪部品を壊してしまったりして二度と使えなくしてしまうおそれも考えると、
やっぱり修理屋さんにお願いするべきですよね>_<
2010/12/28 10:47 | URL | edit posted by huwaco
ひょんすんさんへ
コレクション見るのっておもしろいですよね!
全然興味のなかった分野でも、
いろいろな種類があるのを知って、
興味を持ってしまったりしますもんね^^

やっぱり青は好きな色なので、青い写真はお気に入りです☆
もう少しはっきり写っていればもっと良かったのになぁって思いますけど。。
でも、ぼやけてるからよけい懐かしい感じがするのかもしれませんね。
2010/12/28 10:52 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/93-ebf72a59
trackback
