かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
おばあちゃんのレース糸
先日、おばあちゃんからたくさんのレース糸をもらいました。

おばあちゃんのレース糸

レースって、買うと意外と高いんですよね。

編み物は好きだから、いつかレースも編んでみたいとは思っていたのですが、
レース糸もシンプルな毛糸に比べると高かったりするし、、
といつもためらっていたので、
突然の素敵なプレゼントに大興奮!!!w

早速2つ、編んでみました。

練習

練習なので、ガタガタしてますが。。

白い方は、糸をもらった日の夜に。
茶色い方は、次の日の仕事の休憩中にw

レースは断然、白が一番かわいいと思っていたのですが、
意外と茶色もかわいいかも。

いろんな色のレースも、
使い方によってはかわいいかもと思ったら、
ますますもっとたくさん編みたくて仕方ないですw

試作品

白い花型のレースは、ワイヤーアートのクリップ部分に付けたら調度いいサイズ。
茶色のはミニトートとかにつけたらかわいいかも。

作品の幅が広がりそうでワクワク☆
明日も休憩中に編もうかな。。

今度は何色で、どんな形にしよう。

おばあちゃんにも、お礼に何か作ってあげようかな。


Posted by huwaco
comment:6   trackback:0
[zakka

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
こんばんは

こんなに沢山あれば

色々なレース編みが楽しめますね

編んだレースの写真、楽しみにしてます

2010/11/14 21:31 | URL | edit posted by tomo
こんばんわ
たくさん素敵なレース、よかったですね(^_^)☆
ふわこさんのことですから
また可愛らしい作品が次々と
生まれちゃうんでしょうね!
私もなにか作れたらきっとすごく
ワクワクするんだと思うんですが
なにしろぶきっちょなんでf^_^;)
…お人形の服とかに使っても
レースって映えますもんね。
手先が起用な方ってほんと、憧れます。
2010/11/15 00:19 | URL | edit posted by Hyonsun
うれしいプレゼントですね!
huwacoさんの細やかスキルがどんどん披露されますねー!
いっぱいいろんな色があるから、いろいろ作れそうで楽しみですね。
ねこのクリップにつけるアイデア、すごくかわいくていいですねー!
カラフルなかわいい作品、楽しみにしてまーす!
2010/11/15 09:38 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
tomoさんへ
こんばんは☆

いつも返信が遅くてすみません。。

レース糸をもらってから、ほぼ毎日仕事の休憩中に編んでます。
もうすっかりハマってしまいましたw
またいろいろ作りためたら記事に載せますね!
2010/11/20 18:44 | URL | edit posted by huwaco
ひょんすんさんへ
すっかりレース編みにハマって、
毎日仕事の合間に少しずつ作ってます♪
夜寝る前に、ふわ子の水槽の前に寝そべって30分だけ編んだりとかもw

いろいろな小物にアレンジしていこうと思っているので、
またできたら記事にアップしますね^^
やっぱりものづくりは楽しいです☆
2010/11/20 18:49 | URL | edit posted by huwaco
にょろにょろ隊長さんへ
上の写真にある、レース付きクリップ第1号は、
今日、レース糸をくれたおばあちゃんにプレゼントしました^^

クリップ、ピアス、ミニトート、ブックカバー、、、など、
いろいろアレンジできそうでわくわくしてます☆
2010/11/20 18:53 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/89-6e3bc038
trackback
