かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
夏 × 伊豆 × クロスプロセス 【二眼レフSEAGULLで撮った写真】
最近急激に寒くなりましたが、
また季節外れな写真です。。


今年の7月に、また伊豆に行ってきました。w
その時の海とシャボテン公園の写真。

▼SHIP

SHIP

▼船長

船長

▼灯台を目印に

灯台を目印に



▼クジャクの奇跡の一枚

クジャクの奇跡の一枚

▼黄金のシャボテン

黄金のシャボテン

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
SEAGULL_02
カメラ:SEAGULL
フィルム:KODAK Professional EKTACHROME E100G
クロスプロセス現像
※クロスプロセスの説明はこちらの記事を参照してください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

4枚目の「クジャクの奇跡の一枚」は、クジャクと手以外の背景が全て飛んで、
今回の一番お気に入りの写真です。

フィルム写真はこういう、予想できない奇跡的な写真がたまに撮れるから、
本当におもしろくて飽きないです☆




今年の2月、3月に伊豆に行った時の写真↓
・シャボテン公園
・大室山の山焼き 【SEAGULLのクロスプロセス写真】



Posted by huwaco
comment:4   trackback:0
[camera

thema:SEAGULL - genre:趣味・実用


comment
孔雀ちゃんっ!
お見事ですね!!
なんだかすごくこう撮りたくても撮れないですよね!
加工すると全然味がなくなっちゃうし。
いいなぁ..こういう写り、好きなんですよe-419
構図もniceですね!絵画のような感じでお洒落です。

フィルムのblueは独特でこれもまた、いいですね。
ワタシの古いフィルム写真だと
黄色っぽくなっちゃうんですよね(泣)
2010/10/29 16:56 | URL | edit posted by hyonsun
せまるシャボテン軍団!
ものすごい迫力ですねー!
わさわさと!
立体感が迫力満点で襲われそうな勢いですw
にょろにょろたちが大量に集まって、ムーミンが囲まれるお話があるのですが、その場面を思い出しました。
孔雀の写真は、まさに奇跡の一枚ですねー!
写真の楽しさが凝縮された一枚だと思いました。
すごくかっこいい写真です!!
2010/11/01 10:26 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
ひょんすんさんへ
ありがとうございます!
本当に、狙っても撮れないですからね。
おもしろいですね^^

古いフィルムも、古いフィルムにしかない味がありますから、うらやましいですよ!
新しいフィルムにあえて熱を加えて、
古いフィルムみたいな感じを出す人もいますしね☆
2010/11/02 21:38 | URL | edit posted by huwaco
にょろにょろ隊長さんへ
確かに、そう言われてみるとムーミンのにょろにょろみたいに
迫ってきてるみたいに見えますね!w
わさわさ。
素敵な発想ありがとうございます☆
2010/11/02 21:43 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/87-48049422
trackback
