かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
カメラ好きのバースデーケーキ
カメラチョコタルト_01

今日久しぶりに会う8月生まれのカメラ好きに、
バースデーケーキのチョコタルト。

タルト生地とフィリングはそば粉を使って。
前に書いたこの記事の参考レシピ参照。)

そば粉のフィリングの上にクリームチーズを敷いて、
その上にコーヒー風味の生チョコを流して。

最後にアイシングでカメラの絵と、
フルーツグラノーラで秋っぽいデコレーション。

カメラチョコタルト_02


いつも見た目にこだわったお菓子を作るときは、
素材やデザインの簡単な設計図を書きます。
こんな感じで。

カメラチョコタルトの設計図

一番上の絵はボツ案。。



まだ味見してないけど、おいしいといいなぁ。
喜んでくれるといいなぁ☆

Posted by huwaco
comment:8   trackback:0
[cooking

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
こんばんは
美しく、そして美味しそうな手作りのスイーツですね
きっとこれを食した人は幸せな気分になれるでしょうね。

2010/09/16 21:01 | URL | edit posted by tomo
一番上の
どうして没なの??
見てみたい!食べてみたい!(笑)
生チョコ人型がめちゃ気になる!

カメラモチーフのお菓子は
そういえばないですよね。
新鮮だし可愛いしなんだか商品化できそう(*^^*)
2010/09/17 11:00 | URL | edit posted by hyonsun
食べたぁぁぁい!!
美味しそうだよぉ(´∀`)

この前おすそわけしてもらったパンも
めちゃめちゃ美味しかったよ(*´∇`)
2010/09/17 20:39 | URL | edit posted by まる
なんか浸かってるよね?
ボツネタもかわいくていいのにー(笑)
あの腹筋なヤツらが浸かるんですね?

これはいつぞやのそば粉タルトのアレンジですね。
またグレードアップしてさらにおいしそう!!
カメラの絵がかわいいですね!
ケーキについてくるチューブみたいので、文字書いたりしたことあるけど、すぐぐにゃぐにゃになっちゃうんですよー。
上手にかけててほんとかわいいなー!
2010/09/17 22:51 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
tomoさんへ
コメントありがとうございます!
よく見るとあんまりキレイじゃないんですけどね^^;
幸せな気持ちになってくれてるといいなぁ。
2010/09/23 09:54 | URL | edit posted by huwaco
ひょんすんさんへ
一番上のは、座ってる人形のところに、
赤いベリーソースを流したらグロくなっちゃうかも!?
と思ってやめました。。w
でも、チョコに酸味のあるベリーソースは合うので、
違う形でいつか作ろうと思ってます☆

ちゃんとカメラに見えますか?
アイシング難しいから、ちゃんとカメラって分かるかどうか
が一番心配でした>_<
2010/09/23 10:04 | URL | edit posted by huwaco
まるへ
本当?
うれしいな♪ありがとう!!
でも、パンはすごくゴマが落ちてきたでしょ??w

また気が向いたときにおすそ分けさせてもらいます^^
一緒にお菓子づくりもしようね☆
2010/09/23 10:06 | URL | edit posted by huwaco
隊長さんへ
いやー、モノクロのラフな絵ならかわいいんですけど、、
座ってる腹筋なヤツらに、
赤いベリーソースを流したらグロくなっちゃうかも!?
と思ってやめました。。w

カメラってわかりますか??
そうなんです、アイシング難しいんですよ>_<
比較的カメラっぽく描けたやつをプレゼントしました☆
2010/09/23 10:09 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/82-40260ca2
trackback
