かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
みんなのおやつ缶
職場の倉庫兼控え室に、
しばらく放置されてたお土産のおせんべいの空き缶。

空き缶

今日の休憩中に、「みんなのおやつ缶」にしてみた。

みんなのおやつ缶

余ったおやつ、まずかったおやつ、気分がイイからおすそ分け、、、
みんなで自由におやつを入れて。
小腹が空いた、持ち合わせのおやつがなかった、、、
みんなで自由におやつをもらう。

「みんなのおやつ缶」


横にはちいさなふわ子ギャラリー。

ちいさなふわ子ギャラリー

透明フィルムと厚紙とマスキングテープで簡易写真ポケットを
缶の両サイドに1つずつつけてみた。


とりあえずカントリーマアムを入れて、
そっと置いといてみた。

とりあえずカントリーマアム


最初に気づいてくれたのはチーフ。
「今度何か入れとこう^^」
って言ってくれた☆


これからいろんなお菓子が入れられたりもらわれたりしながら、
入れ替わり立ち代り、活用されるといいなぁ。


オフィスグリコ代わりの、みんなのおやつ缶。

みんなのおやつ缶とふわ子ギャラリー


Posted by huwaco
comment:8   trackback:0
[work

thema:小さな幸せ - genre:ライフ


comment
これはいいアイデア!
オフィスグリコ、いいですよねー!
テレビでそんなステキなのがあるのを知って、憧れてるんですよー。
会社で、おやつの時間におやつが食べられるんですよ?
なんてステキ!!
huwakoさんのかわいいおやつ缶、すごくいいアイデアですよね!
ギャラリーも付いて、huwacoワールドもしっかりアピールv-218
いろんなおやつでにぎやかになると楽しいねー!
2010/09/10 17:42 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
カントリーマ~ムッ○好物好物△ww
レンジでチンするとおいしいですなぁ○

前の記事のケーキの写真、かわいいすねッ○
プレゼント遅れた人ならでわのサプライズッ。ww

写真は常に過去のモノだけどソレを活かしたサプライズってステキだなーと思った夜でした△
2010/09/11 01:15 | URL | edit posted by talow
こんばんは
この習慣、いいですね♪
うちのお店でも実施してもらおうっと 笑
2010/09/11 22:52 | URL | edit posted by tomo
にょろにょろ隊長さんへ
オフィスグリコ、前の会社にはあったんですよ!
いいですよねー。
前の会社の場合、深夜残業の時とかに食べたりしてました。。^^;

今朝スーパーに寄っておやつを補充したら、
他の方も今日たくさん入れてくれてて、
おやつ缶が充実してます♪
2010/09/12 00:43 | URL | edit posted by huwaco
talowさんへ
カントリーマアム、私も大好きです!
冬は暖めるとほっこりしますね^^

写真撮るのも、何か作るのも好きなので、
時々写真を使った何かを作ったりしてます☆
ただ買ったものだけのプレゼントより、
写真を使うと、なんだか思い出も一緒にプレゼントできそうな気がします。
2010/09/12 00:47 | URL | edit posted by huwaco
tomoさんへ
是非実施してもらってください!w
シフトに入る前、休憩中、仕事後、
ついつい食べちゃうので、活用されると思います♪
2010/09/12 00:50 | URL | edit posted by huwaco
可愛いね(*^^*)
おやつかんも可愛いけど
こういう発想を実現しちゃう
ふわこさんのコミュニケーション能力に
脱帽です(*^^*)
まずいお菓子は入らないといいね♪(笑)

いいなあ...ほのぼのしてきますね(*^^*)
2010/09/17 10:56 | URL | edit posted by hyonsun
ありがとうございます^^
ちゃんとおやつ缶活用されてますよ♪
誰が入れたのか、中国語のお菓子がいつの間にか入ってるんですけど、
それだけはずっと減らないで残ってますが。。w
他のお菓子はちゃんと増えたり減ったりしてます☆
2010/09/23 09:58 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/81-921f54d4
trackback
