かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
おすそ分け と 手作りカード
今朝、「パン・オ・セザム」というゴマのパンを焼きました。
両親と私の3人分の朝食に。

パン・オ・セザム


全部で12個できたので、
余った分を今日会う幼なじみの2人におすそ分け。

おすそ分け

先日フィルムカメラで撮った、
幼なじみのバースデーケーキの写真を焼き増しし忘れてたので、

Birthday Cake_24
(カメラ:YASHICA minister
フィルム:Solaris FG PLUS 400)

ついでに普通のコピー紙に印刷してカード風にしてくっつけてみました。

手作りカード

印刷した画像をミシンで画用紙に縫いつけて、
手縫いでボタンつけて。



さて、そろそろ待ち合わせのカフェに行かないと。
2人とも喜んでくれるといいな☆


Posted by huwaco
comment:14   trackback:0
[zakka

thema:私のハンドメイド報告 - genre:趣味・実用


comment
☆☆☆
ちょーいい☆素敵☆

パンもすごい綺麗な成形で羨ましい☆どうやってやるの??

ケーキの写真きれいだ☆
2010/08/26 18:42 | URL | edit posted by orixoli
ありがとう☆
パンの成形は、
細長くひも状にした生地に結び目を作って、
端と端ををくっつけるの。
言葉じゃわかりにくいよねー。。
絵にしようと思ったんだけど、うまく描けなかった…w

ケーキは居酒屋の照明がすごく温かい光に写って
いい感じになりました♪
2010/08/28 01:06 | URL | edit posted by huwaco
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/28 20:00 | | edit posted by
ありがとうございます!
リンクありがとうございます!
もちろん、問題ありません^^

ちなみに、コミュニティに掲載していた写真とは
どの写真のことでしょう?
教えていただけますと幸いです☆
2010/08/29 09:56 | URL | edit posted by huwaco
http://blog-imgs-34.fc2.com/h/u/w/huwaco/20100512000359.jpg
↑の写真です。
この写真に物凄く心惹かれました。
撮影時のエピソードなど聞かせて頂けると嬉しいです。

リンクの承諾ありがとうございました。
2010/08/30 11:14 | URL | edit posted by tomo
初めまして!!
ブログジャンキーからきました。
パンと可愛いカードにうっとりして、
ついコメントしてしまいましたv-10
おいしそうなパンですね~★
見てるだけでお腹がすきそうです!(^^)!
それでは、乱文失礼しました。
2010/08/30 22:51 | URL | edit posted by チロ
tomoさんへ
> http://blog-imgs-34.fc2.com/h/u/w/huwaco/20100512000359.jpg
この写真でしたか!
これはエピソードというほどのものはないんですが、、

Diana+というトイカメラで撮影したんです。
フィルムはリバーサルフィルムのKODAK EPPというもので、
クロスプロセス現像という特殊な現像をしてもらったんです。

このフィルムはクロスプロセスすると青が強く出やすくて、
Diana+はトンネルエフェクトが出やすいので、
両方の特性が偶然キレイに出て、こんな写真になりました♪
フィルムカメラってこういう偶然性がすごくクセになるんですよ 笑

(クロスプロセスとかリバーサルフィルムとかはこちらの記事をご参照下さい。
http://huwaco.blog11.fc2.com/blog-entry-8.html
2010/08/30 23:16 | URL | edit posted by huwaco
チロさんへ
はじめまして☆
いらっしゃいませ^^

コメントすごく嬉しいですよ!
ありがとうございます。

パンは通販で、毎月1回届くキットを使っているのでおいしいんですw
前に酵母菌からパンを作ったこともあるんですが、
http://huwaco.blog11.fc2.com/blog-entry-51.html
今はなかなかそんな時間も作れないので、楽してますが。。

良かったら是非またふらっとのぞいてやってください☆
2010/08/30 23:26 | URL | edit posted by huwaco
ブログをはじめの方から
カメラカテゴリー中心に拝見させて頂きました。
メンテナンスの様子なども掲載されていて
とても読んでいて楽しかったです。
今後も素敵なブログを続けて頂けると嬉しいです
では!
2010/09/01 22:33 | URL | edit posted by tomo
私も嬉しいです!!
過去の記事も見ていただいたんですね!
すごく嬉しいです^^

誰かがフィルムカメラに興味をもつきっかけになったり、
初心者のかたの参考になったりしたらいいなぁと思って
書いています。

これからもカメラや写真の楽しさが伝わるような記事を増やしていきますね!
よかったら、また気が向いたときにふらっと見に来てやってください☆
2010/09/02 00:37 | URL | edit posted by huwaco
ケーキの写真!
凄く綺麗!!
なんだか独特な味わいがありますね!
それから相変わらず素敵な手作りと
素敵なプレゼントをなさっていますね。
ふわこさんの写真からは暖かさと可愛さと
お洒落さが絶妙なバランスで伝わってきます。

パン、めちゃおいしそー(*^^*)
2010/09/02 21:17 | URL | edit posted by hyonsun
なにもかもがかわいいです!!
ボタンのついたカード。
すごくかわいいです!!
ケーキの写真もあったかくていいですねー。
そして、毎回違う形の、おいしそうなパンがとっても楽しみなのですよー。
2010/09/03 21:43 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
ひょんすんさんへ
ありがとうございます!
ケーキの写真は居酒屋の暗い照明の中撮ったので、
まさかこんなちゃんと写っているとは思っていなかったんですよ。
「きっとダメだろうな」と思って撮影したのに、
すごくいい雰囲気に撮れていたので、
友達にもプレゼントしてしまいました!

パンは計らなくていいキットを使っているので、
おいしいですよw
2010/09/05 01:09 | URL | edit posted by huwaco
隊長さんへ
ありがとうございます!
カードは待ち合わせ前に急いで作ったので、
ちょっと雑なんです。。^^;
もっと早くから用意していれば、もっとちゃんと装飾したかったんですけどね。

毎月1回届くパンのキットを使っていて、
あと4ヶ月届く予定なので、
残り4回のパンもまたツイッターでつぶやこうかと思ってます^^
2010/09/05 01:14 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/79-d891dc28
trackback
