かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
大好きなカフェ&雑貨屋さん 【FOREST~ひつじのこや~】
カフェめぐり、雑貨屋さんめぐりが大好きです。
友達ともふらふら。
1人でもふらふら。

横須賀にある【FOREST~ひつじのこや~】もお気に入りのお店。
アンティーク調の雰囲気がかわいい癒しカフェ。

ギャラリーを挟んでカフェと雑貨屋さんがあります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【FOREST~ひつじのこや~】
http://hitsujinokoya.jugem.jp/
〒238-0017
神奈川県横須賀市上町2-1
Tel :090-2203-2310
営業時間  11:00 - 18:00
定休日   日曜日、祝祭日、第1月曜日、第2土曜日

アンティーク調のカフェインテリアや雑貨がかわいい、雑貨とカフェのお店。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

雑貨とCAFE_FOREST~ひつじのこや~

(カメラ:YASHICA minister
フィルム:Solaris FG PLUS 400)

写真は7月に行ったとき。
雑貨屋さんの方でコーヒーとベイクドチーズケーキを注文しました。

今日も行ってきて、今日はカフェスペースの方でコーヒーとチーズケーキのセットを注文。
チーズケーキとコーヒーor紅茶のセットで600円。
ドリンクをアイスにすると+50円。

7月に行ったときはセットじゃなかった気がする。
(セットだったのかな??)
今年の6月にできたばかりなので、
たぶんメニューも雑貨もこれから少しずつ変わっていくのかも。

商店街の並びにあるのですが、
カフェスペースは外の音は気にならなくて、
インテリアも落ち着いた雰囲気だから、
ゆっくりしたい時、ちょっと休憩したい時に、ふらっと寄ったりします。

雑貨屋さんの方には、
かわいい雑貨と一緒に
クラシックカメラも置いてあって、
かなり私のツボを押さえられてます。w

カフェでお茶した後、雑貨を見て、
何か買ったり買わなかったり。


スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:4   trackback:0
[cafe

thema:カフェ - genre:グルメ


comment
ありがとうございます
素敵にご紹介ありがとうございます。
セットは、7月の終わりぐらいからはじめました。
チーズケーキset600円、ドリンクのアイスはプラス50円です。
またのご来店お待ちしております。
2010/08/23 01:17 | URL | edit posted by ひつじのこや店番
こちらこそ、ありがとうございます^^
素敵な写真を撮らせていただいて、ありがとうございます!

私はアイスコーヒーを頼んだから650円だったんですね。
訂正しておきました!!
ありがとうございます☆

またふらっとお邪魔させていただきます♪
チーズケーキセットごちそうさまでした☆
2010/08/23 10:04 | URL | edit posted by huwaco
横須賀はステキですねー
この前初めて行ったのですが、こういうステキなところは、全然わかんなかったです。
ちゃんと調べて行けばよかったなー。
海軍カレーすら混んでて食べられず・・・

このケーキの写真、ピントの浅さがいいですねー!
すごくきれいー!
2010/09/03 21:47 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
海軍カレー!
海軍カレー、混んでたんですか!?
閑散としているものかと思ってました。。w

ここのカフェはオススメですが、駅からちょっと歩くので、
遠くからいらした方にはちょっと不便な場所かもしれません。。
でも本当にかわいくて落ち着く場所なので、
また横須賀に来る機会があれば是非寄ってみてください☆

ケーキの写真はこのカフェの雰囲気がちゃんと表現できたので、自分でも気に入ってるんです^^
2010/09/05 01:33 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/78-48157293
trackback
