かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
湘南ドライブカフェ巡り
今日は幼なじみの女のコ3人で、
湘南ドライブカフェ巡り。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
逗子の「coya」(http://coya.jp/)

鎌倉の「HLC Style」(http://www.hlc-style.jp/cgi-bin/hlc-style/siteup.cgi?category=3&page=1)

葉山の「もうひとつの風景」http://www.fuukeicoffee.com/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


グータンみたいに3人でひたすらおしゃべり。
居心地が良くて、すごく楽しい休日でした☆



coyaはずっと行ってみたいと思ってたところ。
思ってたとおり、すごくかわいくて癒し系カフェ。

カフェオレボウルに入ったたっぷりのカフェオレ。
アイスドリンク用のガムシロップは小さなビーカーに入っていたり、
人馴れしたおっとりしたネコがいたり。

「ほっこり」って言葉が似合うカフェでした。

残念ながら店内撮影禁止だったので、写真は撮っていません。



HLC Styleは「湘南の隠れ家カフェ」。
手作り家具や小物の製作、リフォームなどが本業のオーナーさんがやっているカフェで、
ショウルームと雑貨屋さんに併設された、ガーデンカフェ。

青い夏空の下、
アイスコーヒーとボリュームたっぷりのワッフル。
しっぽが青いトカゲがうろうろしてたり。
ポップな家具を見て将来のマイホームを妄想したり。

撮った写真は現像したら掲載します。。



もうひとつの風景は、幼なじみの1人もよく行くと言っていた、
知る人ぞ知る一軒家カフェ。
広い駐車場もあるから車でも行きやすいです。

ここの水出しコーヒーは2日間かけてじっくり抽出した濃厚コーヒー。
氷水で冷やされたシェイカーに入って提供されます。

水出しコーヒー_もうひとつの風景

↑携帯で撮った画像なのに、
西日のおかげでキラキラしたキレイな写真に撮れました☆
フィルムカメラで撮った写真は現像したら掲載します。。



もうひとつの風景以外は初めて行ったところでしたが、
どのカフェも雰囲気が良くて、
ゆっくりした時間を過ごせる素敵な空間でした。

次回の幼なじみグータンはどこに行こうかな♪

スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:4   trackback:0
[cafe

thema:カフェ - genre:グルメ


comment
こういうところを目指したいのにっ!
最近、横浜やら、横須賀やらに遊びにいったりしてますが、
こんなステキなところに行ってみたいのに、全然わからなくて。
ちゃんとhuwacoさんとこで予習してから行こうと思いました!
シェイカーのコーヒーがかなりステキです。
ダンボーを横に置いて撮りたいっ!!
2010/08/19 22:54 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
神保町の喫茶店
「もうひとつの風景」は以前隊長さんやひょんすんさんが行っていた神保町の喫茶店に雰囲気が近い気がしたので、
きっとお二人が好きだろうな、と思ってました!
コーヒーも味がしっかりしていておいしいので、
オススメです!!(こちらも誘惑w)
ダンボーも絶対似合いますよ^^
2010/08/22 01:18 | URL | edit posted by huwaco
暫くご無沙汰しておりました(^^;)
訪れるのに間があいてから
久々にお邪魔いたしましたら
素敵な記事が盛りだくさんではありませんか!

湘南は夏は一度も行っておらず
もう、秋になっちゃいましたが
シーズンオフ以外の海沿いも行っておくべきでした!
ちょっと後悔...。
なんせ、仕事が立て込んでいたり
あんまりにも暑いのでとうとう行かずに秋が訪れました。

ふわこさんは相変わらず素敵なカフェをご存知なんですね!可愛らしかったりお洒落だったりで
ホントに行ってみたいお店ばかり!!
ホームページ、お気に入りに入れちゃいました!
いつか行きたいです。
出来ることならばふわこさんと隊長さんを
無理やり車で拉致して(笑)3人でカフェ、行きたいなあ(*^^)....軽ちゃんじゃなくてちゃんとした車、
新調するべきですが(^^;)
2010/09/02 21:06 | URL | edit posted by hyonsun
お帰りなさいませ!!
お久しぶりですー!!!
お仕事、少しは落ち着きましたか?
ひょんすんさんのブログの更新を相変わらず心待ちにしていますが、
ムリはなさらずに、ひょんすんさんのペースで楽しんでくださいね^^

ひょんすんさんにでしたら、是非拉致られたいですw
きっと、3人とも思い思いに写真を撮ってるんでしょうね☆
2010/09/04 10:15 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/73-b617fd91
trackback
