かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
大好きなカフェ&雑貨屋さん 【metsa】
カフェめぐり、雑貨屋さんめぐりが大好きです。
友達ともふらふら。
1人でもふらふら。

名古屋にある【metsa】(メツァ)はお気に入りのお店。
タルトとキッシュのカフェ。
ものすごくおいしい!!
そして落ち着く。

1人でもよく行ってたし、
友達と2人で行ったりも。
少人数でゆっくりするのにぴったりのカフェ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【metsa】(メツァ)
http://metsa.blog56.fc2.com/
愛知県名古屋市千種区東山通5-19
カメダビル1階
営業時間  11:30 - 19:30(ラストオ-ダ-19:00)
定休日   月・火曜日(祝日の場合は営業)

タルトがおいしいゆったりカフェ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼キャベツと挽肉のキッシュ
305_metsa_キャベツと挽肉のキッシュ

▼イチゴのタルト
306_metsa_イチゴのタルト

(どちらもカメラ:YASHICA minister
フィルム:Kodak Color Plus 200)

いつもお昼頃にふらっと行って、
Bランチだったかな?
キッシュとサラダとタルトとドリンクのセットを注文します。
1,250円。

タルトとドリンクのセットは850円です。

キッシュとタルトは季節のものが数種類、
ショーケースに入っているので、
その中から好きなものを選べます。



お店の一角にはアクセサリーなどの雑貨も置いてあります。
作家さんの手作りの雑貨。

ビルの2階にはギャラリーもあって、
店主のTAiGAさんが作っているランプや、作家さんの作品展などが開催されています。



お休みの日に、

遅い時間に起きて、

metsaでゆっくりした時間を過ごす。

幸せな一日☆
Posted by huwaco
comment:4   trackback:0
[cafe

thema:カフェ - genre:グルメ


comment
優雅ですね(*^^*)
なんだか素敵な過ごし方で憧れてしまいます(^^)
ここのところ、冷やし中華とかツケ麺とかばかりな
オヤジなワタシには尚更そう感じてしまいますw

パリパリロールキャベツが入ったような
キッシュ、ヘルシーで美味しそうですね!
見た目もとっても可愛らしいんですね~。

名古屋というとワタシも何度か行った事あるんですが
いっつも味噌カツとか世界の山ちゃんの手羽先とか
....こちらもオヤジ食ばかりでこんな可愛いカフェが
あるのにもかかわらず私のばかっ!ばかっ!(;0;)
な、感じですよ~(^^;)

次回、行くときは是非行ってみたいです。
2010/07/20 22:17 | URL | edit posted by hyonsun
キッシュ!キッシュ!
大好物のキッシュ!
具沢山で、なんてガッツなステキっぷり!
デパ地下とかでたまーに買うんですけど、小ぢんまりしすぎで、もっと食べたいといつも思うのですよ・・・
おいしそうー!
名古屋、いいところですね!
2010/07/22 11:36 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
ひょんすんさんへ
夏は冷たい麺ですよね^^
私も味噌カツとか手羽先とか大好きですよ!
私は4年間住んでいたので、
かわいいカフェもいろいろ行ってましたが、
数日しか名古屋にいないなら、やっぱり名物は食べておきたくなっちゃいますよね。

今度行かれるときは、
3時のおやつにでも、ぜひ行ってみてください☆
2010/07/23 10:11 | URL | edit posted by huwaco
にょろにょろ隊長さんへ
タルト生地が大好きなので、
私もキッシュ大好きです!
そうなんですよね、普通キッシュってワンカットなので、
ご飯にするにはなんだか物足りなく感じちゃうんですけど、
ここはいろんな具のキッシュがあってボリュームもあって、
もちろん味もおいしいので、
大満足ですよ^^

東京も神奈川も大好きですが、名古屋も大好きな街です☆
2010/07/23 10:14 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/68-4a6c9fe9
trackback
