かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
アクセサリー干し場
このごちゃっとしたアクセたちをどうにかしたくて、

ゴチャアクセ
(本当はここ以外にも、いろんなアクセサリーボックスに散らばっています。。)

ずっと作ろうと思っていたものをやっと作りました。

アクセサリー干した

木の額縁にキリで穴を開け、
針金を通して、

干す前

ところどころワイヤーアートも入れて、

斜めから

小さいハンガーも針金で作って、
ピアスを刺せるように端切れ布をつけました。

ハンガーの様子

ハンガーにつけた布は、端切れ布を折りたたんで1辺を簡単に縫っただけ。
布だからピアスは傷つかないし、
好きな位置にピアスを刺せるし、
ピアスを何回も刺してボロボロになってしまっても、また適当な端切れ布で簡単に作り直せる。

ハンガーだけかけた

壁に掛けてもいいし、
どこかに立てかけておいてもいい。

ごちゃごちゃアクセサリーを見せる収納。
出かけるときにパッと探せる。



素敵☆w


でも、まだまだ全然私のアクセサリーは収まりきっていません。。
あと何個作れば収納できるかな。。。

スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:4   trackback:0
[zakka

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
これだったのですねー!!
すっごいかわいくて、なんて実用的!
ちっちゃいハンガーにものすごい感動しました!
布を使うの、ピアス刺すのにちょうどいいですよね。
目からウロコがボロボロと!!
素晴らしいアイデアです!
ツイッタで作る過程の写真を見て、ふわ子写真を飾る何かなのかな?と思っていましたが、アクセサリー収納グッズでしたかー。
なにかhyonsunさんとこのカーテンレールを思い出しました(笑)

そして横のツイッタに「父は組長です。」
大ウケです(笑)
2010/06/18 13:59 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
これでしたー♪
コメントありがとうございます^^
ずっと作りたいと思っていて、頭の中でイメージしてて、
額縁も用意していたんですが、
なかなか忙しくって。。

でも、やっとできました☆

hyonsunさんのカーテンレールの鳥さんグッズはかわいいですよね!!!

父、町内会の8組の組長らしいです。w
2010/06/22 19:04 | URL | edit posted by huwaco
相変わらず
器用さ炸裂ですね~!
こういう感じは売っていそうで
なかなかないような気がします。

隊長サマ、ひょんこんちの
がらくた吊るしと一緒にしては...恐縮です(--;)

おしゃれでしかも使い勝手がよさそうで欲しい!!
....でも、きっと我が家では鳥の餌食に(汗)
2010/06/29 21:44 | URL | edit posted by hyonsun
こちらこそ恐縮です!
私のアクセではセーフでしたが、
実は作りが甘いので、
重いアクセを掛けたらたぶん針金が伸びちゃうんです^^;

鳥さんのおもちゃみたいに、ちゃんと製品化されているものは
やっぱり強度もデザインも精度が高いですね!
自分で作ってみて改めて実感します。
2010/06/29 22:42 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/62-8c9ecb9c
trackback
