かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
カメラ と フィルム と グアム 【YASHICA × Solaris 400】
4月の下旬にグアムに行ってきました。

YASHICA ministerと
YASHICAminister_02

SEAGULLと
SEAGULL_02

3種類のフィルムを持って。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
YASHICAminister_02
カメラ:YASHICA minister
フィルム:Solaris FG PLUS 400
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

277_グアム_フィエスタリゾート

278_グアム_ヤシの木

281_グアム_朝の海岸

279_グアム_芝生

280_グアム_砂浜

283_グアム_海中

285_グアム_海の中

286_グアム_水面

282_グアム_海_04

291_グアム_空と海_02

288_グアム_GUAM

292_グアム_プールサイド

293_グアム_昼寝

276_グアム_チャモロビレッジ

294_グアム_外国の街

295_グアム_空港

296_グアム_plane

297_グアム_西日と雲_01

299_グアム_西日と雲_03

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このSolarisというフィルム、
初めて使ってみたのですが、すごくキレイ!
この淡い感じはすごく私の好きな感じです。
光が入った時のキラキラ感がいいなぁ。

「Solarisは青を強めで現像するとすごくキレイ」と聞いていたのですが、
とくに補正せずに現像してみました。

私はあんまり補正するのが好きじゃなくて、
いつも撮れたそのままの色や明るさで現像・プリントしてもらっています。

その方が勉強になる気がするし、意外といい写真が取れていたりすると嬉しいし。
「青強め」にしなくても私の好きな感じに撮れたこのフィルム、
早速また買ってこようかな。





Posted by huwaco
comment:6   trackback:0
[camera

thema:クラシックカメラ - genre:趣味・実用


comment
現像とか自分でされてるんですか??
…僕デジタルなんで素人丸出しなコメントですが。。orz

海めっちゃ綺麗○
海外行ったことないので一度は撮り歩いてみたいです△
芝生→砂浜→海中の写真のくだり、おもしろいですね。w
2010/06/07 22:05 | URL | edit posted by talow
私も素人なので…
現像はお店です。。
でも、名古屋のrainrootsさんっていう、
手焼きで現像してくれるとこにいつもお願いしてます♪

フィルムカメラ、予想できない(使いこなせていない^^;)のでおもしろいですよ!
デジタルは本当に「瞬間」の写真を取れるからおもしろいですよね。

芝生→砂浜→海中は私もお気に入りです♪
あ、足の向きを上下逆にして配置した方がスムーズだったかも。歩いてく感じで。
2010/06/08 00:38 | URL | edit posted by huwaco
グアムシリーズいいですね!!
光と青がやわらかくてきれいですねー!
南の強い日差しがこんなにやさしくなるのが不思議ですね。
3種類の実験シリーズ、どれも個性があっておもしろいですね。
でも、これが一番好きかなー。
やさしい、明るい感じが元気になれそうです。
足元の写真、すごくかわいくていいです!
huwacoさんの写真はデザインと配置がものすごくうまいので、とても勉強になりますよー。
白枠がまたちょっと懐かしい感じがして、とてもよく合いますね。
2010/06/08 13:46 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
にょろにょろ隊長さんへ
ありがとうございます!
本当、不思議ですよね。
南国の元気さは伝わらないかもしれませんが、、
グアムのゆったりとした時間は伝わるといいなぁと思います☆

ありがとうございます^^
いつもなかなか良い構図が撮れなくて、
悪戦苦闘です >_<
2010/06/09 08:32 | URL | edit posted by huwaco
連記失礼します
どれもこれも素敵で魅入ってしまってw
本当にやわらかくていい感じ。
お洒落な部分が一番出ていますね!
隊長さんが仰るとおりどれもこれも
センスがいいですね~。

リゾート気分満載なのに
こちらも何故か時代感のない
どこか懐かしい感じで素敵です。

個人的には一番上の牛さん、お持帰りしたいw
インコも顔負けの(羽負け?)のカラフルさですe-419
2010/06/09 20:13 | URL | edit posted by hyonsun
ひょんすんさんへ
ありがとうございます!
センスは全然ないんですが、
やっぱり外国だとどこを撮っても絵になりますね^^

牛さん、かわいいですよね!
泊まったフィエスタリゾートホテルにいました。
「グアム!」って感じの、すごく元気の出る色使いで、
思わずシャッターを切ってしまいました☆
2010/06/10 10:33 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/61-59e536c9
trackback
