かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
カメラ と フィルム と グアム 【SEAGULL × EPP】
4月の下旬にグアムに行ってきました。

YASHICA ministerと
YASHICAminister_02

SEAGULLと
SEAGULL_02

3種類のフィルムを持って。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
SEAGULL_02
カメラ:SEAGULL
フィルム:KODAK EKTACHROME 100 Plus Professional (EPP)
クロスプロセス現像
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

274_グアム_ヤシの木と空

275_グアム_海_03

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このEPPというフィルムは、クロスプロセス現像をすると
こんな感じで青が強く出ます。

このEPP、もう製造はされていないので、
現在店頭で売られているフィルムで最後です!
残りわずか!!

クロスプロセスをすると暗くなりやすいのですが、
このフィルムは青が強く出るので不思議な色になって好きなんです。
だから、これから手に入らなくなるのはすごく寂しい…。

カメラ屋さんでEPPを見つけると、
「これで最後かも!」と思って
ついつい買ってしまいますw





Posted by huwaco
comment:2   trackback:0
[camera

thema:SEAGULL - genre:趣味・実用


comment
綺麗!
huwaco blueと呼びましょう(*^^*)
同じ空なのに前回のグリーンっぽいのとは
かなり違うのですね!
同じ場所で同じ空と海を撮ってもこんなに違うなんて
2倍楽しめていい感じですね!
....って、そういうんじゃないのか...失礼しました。

前回の色も好きですが今回のブルーも深くて美しいですね。
両方合わせて写真集が観たいくらいです。

しかし、グアムか...いいっすねっ!
羨ましい!こんなに長く生きているのに
ワタシはまだ台北にしか行ったことがありません(泣)
しかも、しかもそれも仕事で(涙)
2010/06/09 20:05 | URL | edit posted by hyonsun
2倍
フィルムやカメラを変えると全然写りが変わってくるので、
本当に2倍楽しめて面白いです^^

普段はカメラ1つしか持って行きませんが、
旅行の時はだいたいいつも2つカメラを持っていくんです。
天気や気分に合わせてその日のカメラを変えたり、
同じ景色を違った表情で撮ってみたり♪

私も今までアジアしか行ったことがなかったので、
初アジア脱出でした!!w
2010/06/10 10:30 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/60-28ab06ba
trackback
