かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
SEAGULLと4月のお散歩
二眼レフカメラのSEAGULLで、4月に撮った写真。
フィルムはKodak PORTRA 400VC。

SEAGULL_01

SEAGULLはカメラの上部を開いて、
SEAGULL_02

上から覗くと、
小さなスクリーンみたいなファインダーが見えます。
SEAGULL_viewfinder


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

4月の頭のぽかぽか天気の日、
近所の公園で。

259_博物館前の桜

260_博物館と桜

261_桜色の椿


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

4月に雪が降った日、
雪上がりの山中湖畔で。

262_雪上がりの山中湖畔

263_4月の雪上がりの道


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

上から覗くカメラだから、
地面にカメラを置いて、
ローアングルで撮るのに向いてます。

お腹の位置で構えたら、
子どもの目線のアングルになります。


自分の目線の位置で構える普通のカメラとは、
ちょとだけ違った世界が見えます。


Posted by huwaco
comment:6   trackback:0
[camera

thema:SEAGULL - genre:趣味・実用


comment
新鮮ですね!
ほんとだ(*^^*)
アングルが素敵。

一番上のサクラ、独特ですね。
綺麗です。

焦点ズームな感じはなにか操作をするのですか?

興味深いカメラですね。
とってもお洒落だしおもしろそう。
2010/05/30 22:33 | URL | edit posted by hyonsun
ズームはないんです>_<
一眼レフみたいな強いズームはなくて、
特別なレンズを付けているわけでもないのですが、
カメラ本体のピント合わせだけでこんな感じになりました☆

このカメラに慣れて、うまく背景をぼかすことができるようになってから、
こんな写真ばっかりになってます。。w
2010/06/01 01:53 | URL | edit posted by huwaco
はじめまして○”散歩ときどき写真”コミュから来ました△

桜色の椿、と
4月の雪あがりの道の写真、いいですね○

2眼レフは使ったことないんですが、ボケ味と構図、深い感じの写真だなーと思ってコメントしました○
また見させてもらいます○
2010/06/03 00:34 | URL | edit posted by talow
魔法の小箱
...のようですねe-419
素敵な味のある撮れ方でいい感じです。
他の写真ももっともっと観たくなりますね。
2010/06/03 19:43 | URL | edit posted by hyonsun
talowさんへ
いらっしゃいませ☆
コメントありがとうございます!

レスが遅くてすみません。。
これからも気ままに覗いていただけると幸いです。
後ほど、talowさんのブログにもお邪魔させていただきますね^^

桜色の椿は私もお気に入りです!
なかなかあんなに綺麗な状態で落ちている椿に遭遇できないので、
素敵な瞬間に出会えました☆
2010/06/07 16:01 | URL | edit posted by huwaco
ひょんすんさんへ
確かに!
二眼レフを上から覗いているときは
「魔法の小箱」みたいです^^

先程また写真アップしたので、良かったら見て行ってくださいね♪
後ほどひょんすんさんのところへもお邪魔させていただきます☆
2010/06/07 16:04 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/55-16a8af0b
trackback
