かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
三浦海岸の河津桜
遅くやってきた旬かと見せかけて、
実は2ヶ月以上も前のお話。。

「カメラ女子の気ままな休日」という、2月の下旬に書いた記事のときの
フィルム写真をやっと現像しました!!

撮影したカメラは【YASHICA minister】。
1960年代クラシックの単眼カメラです。
YASHICAminister_02

フィルムは、彼からもらったラオスのお土産、
【Kodak Color Plus 200】(ISO200/ネガフィルム)
Kodak_Color-Plus-200
※値段は「25,000円」じゃなくて「25,000バーツ」

ぶっちゃけ、
「海外のフィルムってちゃんと写るのかな!?」
と半信半疑でw (ごめんなさい!)
「まぁ、変な写りになっても、面白く仕上がればいっか♪」
と使ってみたのですが、

242_neiro-cafe

すごく良い写りでした!!!

上のカフェの写真は、河津桜を見に行く前の腹ごしらえ。
デザート付きのランチを食べて、
15時過ぎに出発。

ちょっと急いで…

243_夕方にお散歩スタート

坂道のぼって…

244_桜を目指して

あと少し…

245_あと少し



間に合った!!

247_夕日に光る河津桜と菜の花

夕日に輝く河津桜と菜の花!!



三浦海岸駅から京浜急行の線路沿いに歩いてくると、
ずっと線路に沿って河津桜も咲いています。

246_桜と菜の花

248_河津桜

河津桜は早咲きの桜。
まだ2月なので、すすきなど、冬の景色も混ざっていました。

249_冬と春

250_3月

251_冬空の下の河津桜

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

光が多く入った、露出オーバー気味の写真が好きなのですが、
すごく自分好みの雰囲気に撮れていて大満足♪

今回はちょっと寂しいような、懐かしいような写真でした。

Posted by huwaco
comment:6   trackback:0
[camera

thema:クラシックカメラ - genre:趣味・実用


comment
おー!
これ、私も一時期もってました!
私が小学生の時、お年玉をはたいてはじめて買ったのが
ヤシカ エレクトロ35FC
で、その後、何故か叔父に、このカメラを貰ったのですよ~。
買う前にくれたら、買わずにすんだのにw

良い感じにレトロムードな絵ですね^^
2010/05/04 12:10 | URL | edit posted by dragon11
小さい頃からカメラお好きだったんですね!
その頃の値段は分かりませんが、
小学生が買うにはきっとかなり高価でしたよね!?
それくらいdragon11さんが欲しがっていたのを
叔父さんも知っていたんですね。

そうなんですよー。
やっぱり古いカメラだと性能が良くない分、
デジカメみたいにシャープには撮れないですけど、
優しい写真になりますね^^
2010/05/04 23:48 | URL | edit posted by huwaco
雰囲気ありますね!
先日、ワタシも三浦のほうまで行きましたが
もう、桜は終わりに近くて撮れませんでした。
なので、拝見できて嬉しかったです。
ワタシは城ヶ島へ行ったのですが少し寂しい雰囲気だったかな....。でも、huwacoさんのこの桜は暖かい感じで
いいですね(*^^*)
すごく桜色が美しい独特の色で出るんですね~。
味わい深いです。
2010/05/06 13:11 | URL | edit posted by hyonsun
レトロな感じで♪
河津桜はもともと花の色が濃いめなのですが、
夕日の光が強いのと、もしかしたらカメラのせいもあって、
実物より少し薄い、こんな色になりました☆

城ヶ島ですかー!
三浦海岸とか城ヶ島とかは、
畑や海しかなくて本当に「田舎」って感じなので、
どうしても写真は寂しかったり懐かしかったり、「哀愁」が出てしまいますねw
城ヶ島の写真も「哀愁」があって素敵でしたよ☆*:・゜
2010/05/07 02:06 | URL | edit posted by huwaco
いいところですねー
河津桜と菜の花が一緒に撮れるんですねー!
きれいですねー。
冬の風景の2枚が、ほんとに冬らしい空気が写っていて素晴らしいと思いました。
フィルムはやっぱりいいですねー。
あたたかく、時には冷たい光の温度まで写るんですねー。
ほんときれいです!
2010/05/07 15:28 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
光の温度
確かに、そうですね。
あたたかい、冷たい、柔らかい、固い…
いろいろな表情が出るので飽きないですね^^

ソメイヨシノとか薄いピンクの花が一面に広がる景色も素敵ですが、
河津桜の濃いピンクと菜の花の明るい黄色も、
とてもキレイでした!
2010/05/08 18:02 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/45-8ed05075
trackback
