かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
落ち着くカフェと盆栽のお店 【qwalunca cafe】
先日、友達と西荻窪~吉祥寺をふらふら、
カフェ&雑貨屋さんめぐりしてきました。

タイトルの【qwalunca cafe】(クワランカカフェ)は、
以前ブロガーさんのdragon11さんに教えていただいたお店。

すごく素敵なお店だったのでご紹介♪
の前に、私が作ったお散歩のしおりをご紹介w


shiori_top

イラレが使えないので、MicrosoftのWordで。
マスキングテープ風のは、Wordの図形・平行四辺形で。

Wordにしてはかなり頑張ったと自己満足してますw

イラレ使えるようになりたいなぁ。
そのうちお金貯めてイラレ手に入れたら、
gramochdesignさんとかが教えてくれたりしないかなぁ…☆


ちなみにしおりの中はこんな感じ。

shiori_02-03

shiori_04-05

shiori_06-07

shiori_last

※出典:それぞれのお店の情報はそれぞれのお店のウェブサイトから。
    手書き風の雑貨屋さんマップは、OZ magazine ( オズ・マガジン ) 2010年 01月号 のP58-59から。
    裏表紙のイラストは、いつもお世話になっているお姉さんの落書きから♪


絶対行きたいお店4つだけ決めておいて、
あとは途中で見つけた雑貨屋さんにふらふら。

その絶対行きたかったお店のひとつが【qwalunca cafe】。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【qwalunca cafe】(クワランカカフェ)
http://www.qwalunca.com/
東京都杉並区西荻北4-3-4
Tel:03-6672-8967
営業時間  11:30~23:00
定休日   月曜日(祝日・祝前日の月曜は営業)

大正から昭和初期の家具をリメイクしたインテリア、
購入可能な盆栽や苔玉もある、優しい落ち着く空間。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

フィルムをまだ現像に出せていないので、
写真はこちらのカフェのサイトや食べログなどから見てみてください。

日曜日のお昼すぎに行ったのですが、
私たちの次のお客さんで満席になり、順番待ちの方も


食べログのクチコミみたいな記事は、きっと食べログを見ていただいた方がわかりやすいと思うので、省略します!


ちょっと混んでいて忙しそうでしたが、
本当に雰囲気が良くて、メニューも丁寧に作られている感じがして、
「落ち着く」って言葉がぴったり。

私は自分で盆栽も育てているので、
盆栽や苔玉があるっていうのもすごく良いなぁと思いました。
盆栽とか苔玉って、なんだかかわいくて、癒されますよね。


私の勝手なイメージですが、
大正~昭和初期のアンティーク家具+丁寧に淹れられた珈琲
の組み合わせって、たいていものすごくおいしく感じてしまいます!
(悪い意味とか、批判とかではないですよ!)

やっぱり、アンティーク家具が好きで、大事にしていて、
その頃の喫茶店の雰囲気も大好きな方がやっているから、
珈琲も気持ちが入って大切に淹れられて、いろいろおいしくなるのでしょうか。
懐かしい雰囲気もいいのかも。


ちょっと遠いので、頻繁には行けませんが、
また西荻窪~吉祥寺らへんをふらふらするときは是非寄りたいな。

現在の場所に移転する前の渋谷時代は知りませんが、
今の西荻窪店も十分素敵なお店でした!!

dragon11さん、教えていただいてありがとうございます☆

スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:6   trackback:0
[cafe

thema:cafe - genre:グルメ


comment
欲しくなっちゃう
素敵なパンフレットですね!
いつも思うのですが器用ですねえ~。

苔球、以前ありました....。
可愛いですよね!
...しかし、サボテンも枯らせてしまう私のことですから
今は影も形も...(--;)

植物は小松菜以外に手を出さないようにしますw

クワランカカフェさん、素敵そうですね!
行ってみたいな~って思いました(^^)
2010/05/03 01:01 | URL | edit posted by hyonsun
苔玉
そういえば、この前、
おしゃれな細長い陶器のまっ白いお皿に、
小さな苔玉が5つくらい並んでちょこんとのっていたのが
ものすごくかわいかったです!!
写真撮っておけばよかったなぁ。。

パンフレットは完全に自己満ですが(汗)
ありがとうございます♪
作るの楽しかったです♪

クワランカカフェ、
是非西荻窪に行く機会があれば寄ってみてください☆
大人の女性にぴったりの素敵カフェでした。
2010/05/03 02:35 | URL | edit posted by huwaco
wordとIllustrator
おお!すばらしいw
私はwordとExcelの達人に囲まれて仕事をしていますが、
未だに年末 年賀状宛名の「差し込み印刷」で四苦八苦( ; ゚Д゚)
wordはちゃんと使えると結構重宝みたいですが、
huwakoさんが証明してくれましたねw 私もがんばろう。

Illustrator、今自宅で使っているのがなんと
「10」( ; ゚Д゚)古すぎる!!
ということで買い換えを考えて、色々みております。
CS5がそろそろなのですが、ここで裏技w(というほどでもないかw?)
まずDreamweverCS4 単品を購入します。(4万前後)
そして、アップグレード購入で、CS4webプレミアムを買います。(10万前後)
で、CS5に無償グレードUPです!
やってみようと思いつつ、まだ買ってないんですが…w
2010/05/05 00:15 | URL | edit posted by dragon11
そんな裏技が!!!
素敵な情報をありがとうございます!
そういえば、会社の人もそんなこと言っていた気がします!
そういうことだったんですね☆
ますます購入したくなってきました…!!

WordとExcelは結構使えるんですv(#゜ー^)
でも、やっぱりデザインするには無理がありますよねw
dragon11さんみたいに、イラレでデザインできる方はやっぱりカッコいいです!!!
2010/05/05 01:03 | URL | edit posted by huwaco
手作りパンフ!
かわいいー!!
huwacoさんはほんとに手作りが得意ですねー!
すごくかわいいパンフで、西荻のイメージが変わりましたよー!
中野からこのあたりまで、焼き鳥屋など飲み屋なイメージばっかしで(汗)
こういうオシャレなところも目指したいと思います!
黒ゴマのチーズケーキが食べてみたい・・・
2010/05/07 15:20 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
飲み屋も
雑貨やカフェの雑誌で西荻が紹介されていたので、
手づくりのかわいらしいお店が多いのかな?
と思ったのですが、
飲み屋のイメージなんですね!
確かに、あったかい感じの飲み屋もたくさんありそうですね。

昼間は手づくりカフェでまったり、
夜は老舗飲み屋でほっこり。
素敵なコースになりそうですね!
2010/05/08 17:56 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/44-be8ea1fc
trackback
