かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
ふわ子の本
ついに!

念願の!

ふわ子の成長日記写真集を作ってしまいました!!!w


ふわ子の本

↑クリックすると見れます☆

久しぶりの更新がこんな記事。。
親バカですw
スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:8   trackback:0
[fuwaco

thema:☆水槽の中☆ - genre:ペット


comment
可愛すぎる!
ウーパールーパーをこんなにお洒落で
素敵に演出している本はワタシが見た限りでは
初めてです!
随所にふわこちゃんに対する愛が感じられて
優しい本ですね!
いいなあ~。
こういうの作ってみたいなあ...ワタシも(*^^*)

前にも書かせていただいたことがあるかもですが
どこかヨーロピアンな感じなのですよね。
余計な絵が入っていないというか
ステンレス製のバスタブも目茶お洒落!!
センスがいいです。
2010/05/03 00:52 | URL | edit posted by hyonsun
ありがとうございます!
親バカなんで、愛情はたっぷりですw

私はいつも
「Photoback」というサイトで作ってます♪

ネット上で写真を配置できて、
注文すると本が家に届くのでラクちんです♪


まさか実家のバスタブまでお褒めいただけるとは!
ありがとうございます☆
ヨーロピアンは全然意識していないので、
すごく嬉しいです(*^-^*)
2010/05/03 02:29 | URL | edit posted by huwaco
ステキな絵本みたいでいいですねー!
ウーパールーパーのふわ子ちゃんだけでなく、手作り小物関係もいっぱいあるのが楽しくてかわいくていいですねー!
ぽにょが素晴らしくよく合ってますね!
会話してそうー(笑)
ただの観察記録ではなく、huwacoさんらしさがあちこちにある、かわいらしい絵本だと思います!
すごくいいものですねー。
見ていると、足湯に浸かっているかのように癒されますー(笑)
↑あったかのんびりな感じのイメージだったのですよー!(汗)
2010/05/07 15:11 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
大人向け絵本
従姉妹の子ども(3歳)はちょっとふわ子がこわいみたいなので、
大人向けの絵本ですねw

ポニョの妹たちは魚類ですし、サイズもふわ子にぴったりだったので、
何度か共演させました♪

私もふわ子を見ているときはあったかのんびりな気持ちになるので、
「足湯に浸かっているかのよう」は私の気持ちが表現できているみたいで嬉しいです (#^u^#)
ありがとうございます!
2010/05/08 17:46 | URL | edit posted by huwaco
追記失礼します
今日、鳥のご飯を買いにペットフォレストいう
あざみ野にあるお店へ行ったのですが
いましたいましたっ(*^^*)
ウーパールーパーさん。
1匹だけ。なんか違う呼び名があるのですか?
ウーパールーパーとは書いていなかったのですが...
ただ、ふわこちゃんよりもかなり太目の横綱級でしたが
かわいかったので妙な汗をかきました....←生物を
お持帰りするかしないかで悩むとき妙な汗をかきます(^^;
....しかし、よーくみると売約済みの札が....。
なので、あきらめるふんぎりはつきましたが
あまりに可愛いんでいっとき本気で悩みましたw

また、ひょんなことからご縁があったらお迎えしそうな
自分がコワイですw

ウーパールーパー、興味深いですね!
2010/05/16 20:37 | URL | edit posted by hyonsun
アホロートル、メキシコサラマンダー
そうなんです!
実は、「ウーパールーパー」は創○学会がブームを狙ってつけたあだ名なんです!
私も、ふわ子を飼い始めていろいろ調べてるうちに知りました。
正式な学名はアホロートル(Axolotl)、
日本名はメキシコサラマンダー(Mexico Salamander)だそうです☆

私も今日ペットショップ行ってきました!
ウーパールーパーの赤ちゃんがいっぱい生まれたみたいで、
3cmくらいの子がいっぱい780円で安売りされてました^^;
安いと飼いたくなっちゃいますけど、
ペットの安売りってちょっとフクザツな気分ですね。。

鳥さんもたくさんいましたよ!
かわいいですねー☆

妙な汗w
もしお迎えするときは、是非写真アップしてください♪
鳥さんでもウーパールーパーでも楽しみにしてます♪
2010/05/20 01:01 | URL | edit posted by huwaco
こんばんわ!
先日は突然メールを失礼いたしました!
我が家にもウパさんがきまして
huwacoさんの仲間にさせていただきました(*^^*)
本当に可愛いですね!
ふわふわ漂っている姿をみて
「ふわこ」ちゃんと名付けられたのも納得です。
うちの子も頑張って大きく育てたいのでこれからも
いろいろ教えてくださいませm(^^)m
2010/05/30 22:10 | URL | edit posted by hyonsun
嬉しかったです^^
こんばんわ☆
メール、嬉しかったです!

モカちゃん元気ですか?
あとでまたブログ拝見しに行きます♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
2010/06/01 01:42 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/43-3e40609a
trackback
