かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
創作ごはん 「サンドイッチ はらぺこあおむし風」
味よりも見た目にこだわった「創作料理」。
今日は「サンドイッチ はらぺこあおむし風」のつくり方です。


【サンドイッチ はらぺこあおむし風】

サンドイッチ はらぺこあおむし風はらぺこあおむし


ごめんなさい、自分の記憶だけでイメージして作って、
「かなり似てる!!」と思っていたのですが…
本物と見比べると色とか全然違いましたね。。 >_<
合っていたのは、顔が赤いってところだけw

はらぺこあおむし
絵本_はらぺこあおむし

でも一応作り方をご紹介。

このサンドイッチははらぺこあおむし風なのですが、
「バーベキュー風」でもあるんです。
野菜やパンは、バーベキューみたいに表面を焼き、
竹串に通して長い体を固定しています。


- + 作り方 + -

1.ゆで卵をフォークでつぶし、マヨネーズであえておく。

2.ピーマン、ナス、玉ねぎの輪切りをフライパンで焼き、塩コショウで味付けをする。

3.1枚を4等分にした食パンは、バターをひいたフライパンでトーストにする。

4.食パンで具を挟むように1~3を交互に竹串に刺し、最後にミニトマトを刺す。

5.ミニトマトと食パンの間にベビーリーフを2枚挟んだらできあがり☆
  (私はミズナのベビーリーフを使っていますが、チコリーのベビーリーフの方が形が本物に近いです!)


「バーベキュー風」なので、
召し上がるときは焼肉のタレとか、バーベキューっぽいものを付けてお召し上がりください♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あまりにもはらぺこあおむしが似ていないので、
以前作った【ぱんだおむすび】の画像で後味を良くしてみたりして。

ぱんだおむすび
スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:4   trackback:0
[cooking

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
すぎいっ!(*^0^*)
まさしく、あおむし風!
とっても雰囲気出てますよ(^^)
目をつけたら完璧ですね!...
でも...リアルすぎちゃうから
このままの方がいいのですね(^^)
登録商標したいくらいですね!
しかし、高度な物を創られていますねえ~!
手が込んでいるというかすごく本格的!!
とてもヘルシーなバーベキューです。
どんなお味なんだろう...美味しそうですね。
食べてみたい。本気で(笑)

それから、パンダさんのおにぎりも可愛い(*^^*)
こちらも食べちゃうのはもったいないですねw



2010/04/14 12:49 | URL | edit posted by hyonsun
大口たたいてごめんなさい!!
作る前も作った後も、本物と見比べていなかったのですが、
ちゃんと見比べたら全然似てませんでした!!w
すみませんー >_<

確かに!お肉なしのヘルシーバーベキューですね☆

ぱんだおむすびはシンプルに塩むすびにしようと思ったら、
塩がなかったので塩コショウむすびになりました(汗)w
2010/04/14 14:09 | URL | edit posted by huwaco
かわいいですー!
これはよい出来ではないですかっ!
あおむしに見えますよー!ってなんだか、その言い方は微妙な気がしますね(笑)
バーベキュー風って?と思っていたのですが、なるほど!
焼き物串刺しサンドでしたかー。
huwacoさんのお料理は楽しくて、とてもおいしそう!
そして、パンダおむすび!
リアルすぎて笑いが止まりませんでしたよー!(笑)
ちょうど生まれたてがこんな感じじゃないですかー!
あまりにかわいすぎるー!!
2010/04/15 00:24 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
本当ですか!?
ありがとうございます。
でも、「ピーマンとかナスとか入れたから、絶対色似てるはず!」とか思ってたので、全然違ってお恥ずかしい限りです。。

パンダの生まれたて!!!w
確かに!!!!ww
考えてもみなかったので、コメント拝見して、
私も笑ってしまいましたw
素敵なアイディアありがとうございます☆
2010/04/15 01:24 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/41-4d4e8e7b
trackback
