かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
創作スイーツ 「お花見スイーツ:いちごのチーズケーキ」
この前の日曜日、お花見に行ってきました。

知ってる人も知らない人も、日本人も外国人も、
いろいろな人が集まってのお花見。

せっかくなので、いつも通り味よりも見た目にこだわった創作料理を作っていきました。


お花見なので、桜をイメージした創作スイーツ。

「お花見スイーツ:いちごのチーズケーキ」


お花見スイーツ_いちごのチーズケーキ_01お花見スイーツ_いちごのチーズケーキ_02


底にはココアクッキーを敷き詰めて、
いちごのレアチーズケーキの上に
桜の形のいちごをのせて、
透明ゼリーで閉じ込めました。


そう、真ん中の赤いのは桜のつもりなんです。
でも、星型に見えますよね。。
しかも、真上から見ると、なんだかドラゴンボールみたい。。w


春になって葉が出てきた盆栽と一緒に、
「和」を演出してみましたw

お花見スイーツと盆栽_02


初めてお会いした方々にも喜んでいただけて良かった☆

超人見知りなので、うまく喋れませんでしたが、、
共通の趣味の方とかもいて、いろいろな方とお話しできて、知り合えて、楽しかった♪

父の日本酒も大好評で嬉しかったぁ!

誘ってくれた先輩、ありがとうございました!
スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:8   trackback:0
[cooking

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
いちご!いちご!
桜色のレアチーズケーキですか!
春らしく、かわいらしくていいですねー。
そしていちご味で、とてもおいしそう!
上から見るとドラゴンボールって・・・
確かに!!(笑)
2010/04/07 12:51 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
ドラゴンボール(^_^)
ワタシもなるほどっ!って思いましたよ。
可愛いですねえ←オヤジ口調!?(汗)
お花見でもふわこちゃんわーるど炸裂だったのですね。
微笑ましいですねえ。
なんだかきっとhuwacoさんのような方がその場にいると
空気がかわるんだろうなあって思いました。

いろんなひとにさり気ない幸せを分けられることって
素敵と思いますよ♪
2010/04/07 14:33 | URL | edit posted by hyonsun
創作デザート作るんですね、すごい!!
星三つ!!
のドラゴンボールは作るんですか?

なんか、抹茶を飲みたくなりました。
2010/04/08 22:56 | URL | edit posted by ちょっきん
いやー楽しかったね!

お花見スイーツほんと美味しくて感動しました。
底のクッキーがたまらなかった!w
みんなもすごい喜んでたし!
ありがとう!

お酒も俺の友達が本当に気に入ってて、
「買う」って言ってた!
サイトのURLこっちで教えてしまったけど大丈夫だよね。

あと、はやく注文するように言っといたよ!w
お酒すごくおいしかった。
日本酒に対してのイメージが完全に変わりました。
本当にありがとう!

ではまたね!
2010/04/09 03:55 | URL | edit posted by abe-komazawa
にょろにょろ隊長さんへ
ありがとうございます!
春は桜といちごのピンクがきれいな季節ですね♪

桜型ってなかなか気づいてもらえず、
ちょっと残念でした >_< 笑
ちっちゃいこがいたら喜ばれましたかもしれないですね☆w
2010/04/10 01:55 | URL | edit posted by huwaco
ひょんすんさんへ
ありがとうございます!

いやー、人見知り過ぎて、あまりわーるどは作れませんでしたw
でもやっぱり、喜んでもらえると嬉しいですね♪
2010/04/10 01:57 | URL | edit posted by huwaco
ちょっきんさんへ
ありがとうございます!
星三つだと、ちょっと大きなボールになっちゃいそうですねw

チーズケーキに抹茶…ちょっと試してみたいかもですね☆
2010/04/10 02:01 | URL | edit posted by huwaco
abeさんへ
ありがとうございます!
味よりも見た目にこだわっているので、
なんとか「それなりの味」になったようで良かったです☆

日本酒も、ありがとうございます☆
父に感想伝えたら、喜んでましたよ!
また機会があれば差し入れさせていただきますね♪
2010/04/10 02:05 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/40-37072946
trackback
