かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
ご無沙汰してましたー。。

久しぶりの更新です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日はいいお天気でしたね。
暖かくて、風も穏やかで、春らしいお散歩日和。


二眼レフを持って、近所の公園に桜を撮りに行ってきました。

それから、キレイなままの形で落ちていたピンク色の椿。

この季節は花がいっぱいでキレイですね。


でも、私が一番好きなのは、
空の青。

それも、14時頃の、雲ひとつない空の濃い青。

大好きです。

そんな空が広がっていると、

好きな人をついつい見ちゃうように、
好きな色を、ついつい見上げてしまいます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日の写真はまだ現像していないので、
今までに撮った空の写真。


226_いつもの空_いつもの道

▲カメラ:YASHICA minister / フィルム:FUJICHROME PROVIA 400X


225_サボリ

▲カメラ:YASHICA minister / フィルム:FUJICHROME PROVIA 400X


152_空にヒコーキ

▲カメラ:YASHICA minister / フィルム:KODAK GOLD 100


196_徹夜明け

▲カメラ:チェキ


095_街灯

▲カメラ:Diana+ / フィルム:KODAK Portra 400VC



空の青が濃い日は気持ちがいいです。

スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:4   trackback:0
[camera

thema:フィルムカメラ - genre:写真


comment
きれいな青ですねー
こんなにきれいな色がでるのは、さすがリバーサルですね。
このところお天気が不安定で、いまいちスッキリきれいな青空がありませんね。
せっかくの桜もどんより・・・
早く夏の入道雲の青空とか見たいですねー。
とか言ってて、夏になったら、冬のスカッとした寒い青空が恋しくなるのですよねー。
2010/04/07 13:01 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
優しい青ですね
ホントに久しぶりに暖かい日がやっと\(^o^)/と思ったら
またしてもどんよりですねえ。
でも、カメラをいじるようにンあってからお天気がいいと
そわそわしちゃうようになりましたよw

ワタシも昨日はカメラもって仕事の合間に3時間←サボリですね(-_-;)...横浜をうろうろしちゃいました。

しかし、素敵な青ですね。透き通るような。
チェキも小ささが生きていますね。

最後の重ねも素敵です。
なんだか不思議な国の街灯みたいですね(*^_^*)
2010/04/07 14:27 | URL | edit posted by hyonsun
にょろにょろ隊長さんへ
そうなんですよー。
1枚目と2枚目の空がお気に入りなんですけど、
どちらもリバーサルなんですよね。
こう違いが出ちゃうと、高いのにリバーサル使いたくなっちゃうんですよー!

夏の空も、冬の空も良いですねー。
見てるだけで気持ちよくなりますね。
2010/04/10 02:13 | URL | edit posted by huwaco
ひょんすんさんへ
私も、天気がいいとカメラ持って出かけたくなります!

> ワタシも昨日はカメラもって仕事の合間に3時間←サボリですね(-_-;)...横浜をうろうろしちゃいました。
↑すごくよく分かります!!
私も仕事で外出のときはたまにカメラ持ってちょっと寄り道とかしちゃいますw

ありがとうございます!
多重露光は光の加減が難しいんですけど、最後の写真はきれいに重なって嬉しかったんです♪
2010/04/10 02:18 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/39-e7b6af47
trackback
