かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
かわいい雑貨屋さん 【LION SHIP】
ちょっと変わった、何かのミニチュアのアクセサリーが大好きです。

お気に入りの雑貨屋さんで、
ついつい買ってしまうアクセサリーがあります。

その、今までついつい買ってしまったアクセサリーたちのほとんどが、
実は2つのブランドのものだったことを、最近知りました。


【Brough Superior(ブラフシューペリア)】

Brough Superior


【Luccica(ルチカ)】

Luccica


Brough Superiorさんのアクセサリーは、
人や動物のモチーフが多くて、
作りが細かくてリアルなんだけど、なんだか可愛らしくて温かいデザイン。
ときどき、ちょっと笑えるデザインもあったりします。

Luccicaさんのアクセサリーも
作りがすごく細かくてリアルなんですが、
ちょっとキレイめで繊細。
動物よりモノのモチーフがかわいいデザインだと思います。


どちらかのアクセを扱っていれば、
センス良い雑貨屋さんです!
(と私は勝手に思っています。)



どちらのアクセも結構いろいろな雑貨屋さんで見かけるのですが、
私が初めてこれらに出会った、大好きな雑貨屋さんが名古屋にあります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
LIONSHIP
http://www.organfan.com/lionship.html
名古屋市中区大須3-6-9
営業時間 11:00~21:00
雑貨もかわいいけど、アクセサリーのセンスがハンパなくかわいい!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼LIONSHIPさんの姉妹店
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
OrganFan
http://www.organfan.jp/
名古屋市中区大須3-42-10
TEL/FAX052-252-0059
営業時間 11:00~20:00
雑貨もかわいいけど、アクセサリーのセンスがハンパなくかわいい!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

名古屋に住んでいたときはしょっちゅう通っていました。
アクセサリーの大半はLIONSHIPさんに費やしていた気がします。

もちろん、アクセ以外の雑貨もすごくかわいいです。


名古屋近辺に住んでいる雑貨好きな方には、ものすごくオススメなお店です☆


スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:6   trackback:0
[zakka-shop
comment
Luccica いいですね!
これは繊細なアクセサリー!!
名古屋なのですねっ、、ううう、行きたい!
今度行くときは必ず行きたいと思います(`・ω・´)
2010/03/22 18:14 | URL | edit posted by dragon11
カピカピの白玉(パール)に刺さったフォークがお気に入りです!
かわいいですよねー。
白玉にささったフォークのネックレスは、初めての人に会うときにつけていくと
インパクト大です!
繊細だけどシュールな感じが大好きです☆

Luccicaさんのサイトによると、
http://www.luccica.jp/shop.html
直営店が学芸大学駅の近くにあるみたいですよ!
その他の取り扱い店舗は分かりませんが、関東にもたぶんちょこちょこ出ていると思います。
今度私も直営店行ってみようかな♪
2010/03/23 14:46 | URL | edit posted by huwaco
可愛いですね
アクセサリーは詳しくないですが
観て歩くのは大好きです。
繊細で洒落てますね(^^)

名古屋ですか~...行くかな(^^;)
友達が名古屋人なので聞いてみます。
娘が欲しがりそう(*^^*)
2010/03/27 19:36 | URL | edit posted by hyonsun
いいですね。
真珠にフォークをさしてあるのが
かわいいですね。
おいしそうです(ee)/~
2010/04/01 02:37 | URL | edit posted by 里衣工房
ひょんすんさんへ
私も、アクセサリー観て歩くの大好きです!
雑貨屋さんのアクセサリーは必ずチェックしちゃいます。

どちらのブランドも、関東のお店にもちょこちょこ出しているみたいなので、
機会があればぜひ行ってみてください♪

娘さんへのプレゼントとかにも良いかもしれませんね!
2010/04/02 13:57 | URL | edit posted by huwaco
里衣工房さんへ
私も、フォークが一番のお気に入りです!

シュールすぎて、たまにひかれますが。。w

かわいいですよね☆
2010/04/02 14:00 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/37-bd91ccc2
trackback
