かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
創作スイーツ 「ひつじのメリーゴーラウンド」


以前、
創作スイーツ 「弱肉強食」
http://huwaco.blog11.fc2.com/blog-entry-4.html
の記事に掲載したメレンゲとスイートポテトで作ったひつじ。

そのひつじを、ターンテーブルが回るオーブンで焼いているところw
かわいくて、つい撮ってしまいました。

でも、これ作ったときは大学生で1人暮らし中。
1人で作って、1人で動画撮ってました。。w

携帯ムービーなので、画質が荒く見にくくてすみません。。

このひつじの完成はこんな感じです。↓
弱肉強食

最近の新しいオーブンって回らないんですよね?
生活がシンプルになっていくと、こういうムダな遊び心を発揮したくなります。
だから手間のかかるフィルムカメラが大好きなのかも。
なんだか温かくて。


スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:7   trackback:0
[cooking

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
かわいくて楽しいことやってますね?(笑)
世の中、便利になりすぎると面白いことが見えにくくなっちゃいますよね。
めんどくさいものほど面白かったり。
お散歩も、乗り物乗ってたら気がつかないステキポイントを発見できますし。
フィルムカメラは撮って、現像出して、見れる状態になるまでのんびりで、
わくわく度がMAXなのもいいですよねー。
huwakoさんちは癒されますー。

↑なぜか赤いなみなみ下線がついたのですが???
2010/03/15 19:30 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
名前のスペル間違っちゃってごめんなさーい(汗)
だから赤い線がでたのかな?
連投すみませんっ!
2010/03/15 19:33 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
ああああ、そうだった
回ってましたなー(-_-)うんうん。
しかし、この発想はスバラシイw!
ワタシの引っ越しもおわり、あと少しでワタシのクラフト専用スペースが誕生します!
そしたら、ミシンをだすのですー!
レイのアレを( ̄ー ̄)
2010/03/15 20:57 | URL | edit posted by dragon11
にょろにょろ隊長さん
> めんどくさいものほど面白かったり。
本当そうですよねー。
車だと遠くまで行けて、いろんなスポットを回れますけど、
ゆっくり歩いていれば小さな発見に気付けますよね!

先日、ずっと現像出していなかった4~5ヶ月前のフィルムを
やっと現像出してきました!w
そのうちアップしますので、良かったらまた覗いてってくださいね。

赤いなみなみはどうしてですかね?
スペルは気にしないでください♪伝われば良いんです♪
2010/03/21 09:55 | URL | edit posted by huwaco
dragon11さん
dragon11さんちのはもう回らないやつですか?

レイのアレ!!
ついに着手ですね!!
楽しみにしてます☆
2010/03/21 10:00 | URL | edit posted by huwaco
お邪魔します!
おお~!
ひつじさんがまわってるw
可愛いですね!!
こんがり焼けてますが可愛いので
食べるのがもったいないですね。
お菓子作りなんぞ、挑戦したことがないので
憧れるんですが不器用なものですから...。
楽しそうだなあ...(^^)
2010/03/27 19:12 | URL | edit posted by hyonsun
いらっしゃいませー☆
これはかなりお気に入りのお菓子です♪

メレンゲが焼けるまで結構時間がかかるので、
あんまり作らないですが、
時間かかるものでも見た目で遊ぶと
スゴク楽しいですよe-78
2010/04/02 13:29 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/36-28654593
trackback
