かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
お父さんへ

kanreki_01


ということで、今日は父の還暦のお祝いをしました。

家族4人で、お昼に懐石料理を予約して。
上のお酒は姉と私からのサプライズ。



日本酒好きな父は、
お酒の会を作って、20年間会長を務め、
昨年公務員を退職してからいろいろと準備をして、
今年、念願の日本酒のネット販売を始めました!

【sake芯】というお店で、
フルーティーな、若い人でも飲みやすい日本酒を販売しています。
まだまだ取扱商品は少ないですが、
良かったら父のサイトも覗いてみてやってください。

【sake芯】 http://www.sake-sin.com/

WEBの知識がない、還暦の父が1人で一生懸命作ったサイトです↑。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、そんな日本酒好きな父に送ったプレゼントですが、
日本酒のラベルに名前とか、感謝やお祝いの言葉とかを入れてくれるサービスがあるんです!

幻の酒
http://www.rakuten.ne.jp/gold/niigata/
「究極の名入れ酒」

還暦用に、赤いビン、ピンクの包み、桐箱に入っています。
(還暦祝いだけでなく、結婚祝いにも利用できるみたいです。)

さらに、日付を指定すると、父の生まれた日の新聞もラミネートして一緒に入れてくれるんです!

kanreki_02

60年前の新聞。

裏の広告欄とか、すごく時代を感じます!

kanreki_03


今回は手作りプレゼントではないですが、
父の大好きなものをプレゼント。
喜んでもらえてよかったです♪

お父さん、これからもよろしくね。
お酒のお店、繁盛すると良いね。
スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:4   trackback:0
[other

thema:贈り物・プレゼント - genre:ライフ


comment
素敵なサプライズですね!
お父様もさぞかしお喜びになったでしょうね。
日ごろからブログを拝見させていただき
いまどきの若い子には珍しいくらい
優しくてしっかりされた娘さんだと思っておりましたが
ご両親のおかげなのですかね?
でも、ご家族にもこんなに暖かい心配りが
できるのはhuwacoさんの持って産まれた気質なのでしょうね...ウチの娘にもぜひとも見習っていただきたいっ!(笑)

お父様のホームページ、素敵ですね!
定年後に燃え尽きちゃうような方ではないということですね。
お酒は疎いですが興味深いです。
ご縁がございましたら是非お願いいたしたいと思いました。
2010/03/04 16:16 | URL | edit posted by hyonsun
ありがとうございます!
なんだかすごく過大評価をしていただいている気がしますが…w
ありがとうございます☆

お父さんもニコニコしていました♪

ひょんすんさんの娘さん、確か最近成人式だったんですよね!?
私、(失礼かもしれませんが…)最初ひょんすんさんは年齢が近い方かと思っていたので、
私と年齢が近い娘さんがいることにびっくりしました!!
ひょんすんさんは感性が若いんですね☆

父のサイトも見ていただいたんですねー。
ありがとうございます♪
父が喜びますよ☆

私も実は日本酒全然飲まないんですけどw
川中島のふわりなんとかってやつは、
甘くて日本酒っぽくなくて、私でも飲めました!
もし機会があったら、是非どうぞ☆
2010/03/09 01:00 | URL | edit posted by huwaco
どちらかというと....
お父様と近い世代なのではないかと(^^;)
頭の中は小学生並みなのでちょっと薄気味悪いかもですね....
失礼しました。でも、若い世代の方と交流を持てるのは
いろんな意味で新鮮で嬉しく楽しいんですよ(*^^*)
平成の人たちはワタシが思っていたよりも
ずっとしっかりしていますね。
娘もまだ勤め始めて数日ではありますがなんとか社会に
順応しつつあり自分の新人の時よりもよっぽど落ち着いていますw

お父様のお酒、大好評のようですね(スイーツのページのコメントを
拝見しまして)素敵です(^^)
2010/04/14 13:02 | URL | edit posted by hyonsun
!!!
てっきり、父より20~30歳くらいお若い方だと…!!
でもセンスや考え方が若い方って素敵だと思います☆
年齢関係なく幅広い方と仲良くなれそうですし、
心が若いと外見にも若さが現れますし♪

私は「とろい」ので、パッと見すごく落ち着いているように見られて、よく年上に間違われてしまいます。。
だから尚更、心が若い方って素敵だなぁって思いますよe-420


ありがとうございます☆
父も喜んでました!
少しずつ、周りの若い方が日本酒に興味を持ってくれるといいなぁと思っています。
2010/04/14 14:22 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/34-8351cdab
trackback
