かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
フィルムの入れ方 【チェキ】
私のチェキは、会社の先輩から最近いただいたもの。

先輩が使っていたものを、そのままいただいたので、
説明書がなく、フィルムの入れ方がわかりませんでした。。

カメラ屋さんにチェキを持って行き、電池とフィルムを買って、
その場でカメラ屋さんのおじさんに電池とフィルムの入れ方を教えてもらいました。

あまりチェキのフィルムの入れ方がわからないって方もいないと思いますが…
せっかくシリーズなので、こちらも説明を載せておきます。

万が一同じ境遇の方がいたら、お役に立てば嬉しいです♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


film_cheki_01film_cheki_02film_cheki_03


まず、本体のうしろのカバーを開けます。(1)(2)
カバーの裏にフィルムの入れ方が書いてあるので、こちらも見ておきましょう。(3)


film_cheki_04film_cheki_05film_cheki_06


フィルムは、もちろん専用のinstax miniを使います。(4)
袋から出して、黄色のしるしを上にします。(5)
フィルムの黄色いしるしと、チェキ本体の黄色いしるしを合わせるようにして入れます。(6)


film_cheki_07film_cheki_08film_cheki_09


カバーをカチッと閉めたら、(7)
本体の上を見ましょう。電源(POWER)を入れると、フィルムカウンターの窓に黒い三角が現れます。(8)
この三角はフォーカス(被写体との距離)を示しています。
三角の右隣に、フィルムカウントの数字はまだ現れていません。

ここで、シャッターを一度切ってみましょう。
すると、本体の上から何か出てきて、フィルムカウンターに「10」と表示されます。
この出てきた何かは、フィルムに光が当たらないように保護していたカバーです。
このカバーが外れたので、フィルムカウンターに「10」と表示されたのです。

これでフィルムの準備は完了です☆

早速何か撮ってみてください♪


わからにくいところがあれば、コメントください。
補足します!



  


スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:0   trackback:0
[camera

thema:チェキ - genre:写真


comment
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/31-e0b9147e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。