かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
チェキと相性の良いシーン
チェキの写真です。

『この小さな枠の中で、いかにかっこいい写真が撮れるか』

を意識して模索してます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

191_cafe-SMILEのチェリータルト-192_cafe-RICE CAFE-190_会社の入り口193_hanabana


先週末、すごくお世話になっている大好きな先輩のおうちにお泊り。
次の日に2つのカフェに連れていっていただきました♪

【SMILE】と【RICE CAFE】

どちらも駒沢大学にあります。

ベリータルトの写真が【SMILE】。
かわいくておいしくて、ほっとするカフェです。

【RICE CAFE】は左から2番目の写真。
セミのランプがあったり、家具の色もバラバラ。不思議なカフェです。
私の大好きなCHARAがときどき来るらしい!

左から3枚目は会社の入口。

1番右は花束にすごく近づいて撮ってみました。


やっぱり室内だと暗いなぁ。。
夜っていうのもあるけど。

でも、フラッシュと被写体との距離を意識して撮ったら、
前回掲載した時よりはよく撮れた気がする♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

194_喫煙所195_解放196_徹夜明け197_チェキ


こっちは会社で1人徹夜明けしたときの、清々しい朝日の中撮影☆w
やっぱり、自然光の方が明るくてキレイですね。

左から3枚は会社の非常階段からの風景。
ちょっとかっこいい感じ。

1番右の写真は、左3枚を会社の会議机に並べて撮ったもの。


この4枚はすごく気に入ってるけど、
上の4枚も含め、全部右側に何か黒いものがピロって入り込んでる。。

フィルム全部撮り終わってから中覗いてみたら、
やっぱり何かピロってなってた!!

チェキ_何かピロって

ので、応急処置。

チェキ_簡易メンテ

押し込んだだけだけど、たぶん間違ってないと思う!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

もっとかわいい写真、かっこいい写真、いっぱい撮りたいな。
やっぱり自然光が好きだな。

チェキはとくに、しぼりとかシャッタースピードとか調節できないから、
外で明るい自然光の中で撮るか、
室内だったら1つの被写体だけを撮るのが向いているみたい。


  


スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:4   trackback:0
[camera

thema:チェキ - genre:写真


comment
ちぇきは面白いですよね
チェキはムスコがまだ小学生の頃に買い与え、
すぐに私の玩具になったのでよく使いましたw
自然光いいですね~。
室内でとるにはチェキはむづかしいけれど、雰囲気よく撮れてますね^^
カフェ巡りいいなあ~。
私が以前とてもお気に入りだった渋谷のクワランカ・カフェ。
夏に仕事で渋谷に行ったらビル老朽化の為、
西荻に移転しててショックでした(;・∀・)
fuwakoさんなら行った事あるかなあ?
西荻のお店も、あの落ち着いた空間が出来上がっているのでしょうか(´・ω・`)
http://www.qwalunca.com/
2010/01/31 09:25 | URL | edit posted by dragon11
クワランカ・カフェ
知らなかったです!
すごく雰囲気の良いお店ですねー。
料理も内装も優しそうですね。
行ってみたいなー。
私、会社で盆栽育ててるので、苔玉とか置いてあるのもすごく興味あります!

チェキ持ってた人多いですよね!
一時期ブームでしたもんねー。
dragon11さんの撮る写真も見てみたいです!

あと、Twitterフォローありがとうございます!!
すごく嬉しいです!!!
早速私もフォローさせていただきました♪
2010/01/31 10:29 | URL | edit posted by huwaco
こんにちわ!
どれもスタイリッシュで可愛い写真ですね。
被写体選びにいつもながら脱帽です。
押し付けがましくなくてそれでいて
さり気なく印象に残るふわこさんの
画像が大好きです(*^^*)
2010/10/10 10:04 | URL | edit posted by ひょんすん
こちらにもコメントありがとうございます!
徹夜明けの4枚の写真は私もお気に入りです☆
でも、チェキって難しいですよね>_<

私はひょんすんさんが思っていらっしゃるほどセンスがないので、
いつも構図がなかなか決まらず悪戦苦闘してます。。
写真に切り取るってすごく難しいですけど、
だからこそすごくおもしろいですよね^^
2010/10/13 01:26 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/26-6b7c5052
trackback
