かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
幼なじみの結婚

教会の天井



1月3日、幼なじみのマキが入籍しました!

小学校、中学校が同じで、
中学3年生のときに同じクラスになってからものすごく仲良くなったマキとユキと私。

3人とも、家が歩いて5分もかからないくらい近くて、
今でも時々集まって飲んだり悩みを相談したりしています。

そのうちの1人が結婚しました。


マキが入籍した1週間後、3人で会うことに。

でも、3人で会う前日に、ユキと2人でサプライズの計画を立てるため、密会することに。
「明日は絶対マキを泣かそうね!」


ベタですが、ビデオレターを作りました。

前日に急遽計画したので、出演者は少しだけですが、
ユキと私と、
小学校の友達3人と、
なぜかユキママwと、
特別出演でマキのご両親。

ビデオレター撮りながら、
泣いているマキのお母さん見てたら私とユキも感動して涙。。


ビデオレターの編集をしてくれた小学校の友達が、
ビデオレターの最初と最後に、
私がDiana+で撮った「教会の天井」の画像(上の画像)を使ってくれました。


ビデオレターDVDのラッピングはユキ姉がしてくれて、

みんなで作ったプレゼント。



サプライズ当日、
恒例の“フジタの家”に集まって、
ビデオレター上映。

慌ただしく作ったプレゼントだけど、
マキも感動してくれて、私とユキの目的も達成できたみたいです♪


マキの結婚式は、もっとちゃんと計画立てよう。
次ももちろん、「絶対マキを泣かそうね!」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

教会の天井

協会に差し込む光

協会

カメラ: Diana+
フィルム: Kodak 400VC (120)
Diana+_02
トイカメラなので、暗いところではバルブモード(B)で長押しです。








スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
お友達
幸せですね(^^)
すごく嬉しいと思うんです。
結婚しない若者が増加している中
こういうお話を伺うとこちらまで幸せな気持ちになりますね。

一番最後の画像、多重ですてきですね。
フィルムはやっぱり味がありますね(*^^*)

さりげなくってリアル感があるのになんだか懐かしい....
そんな魅力がありますね。
2010/01/17 18:14 | URL | edit posted by ひょんすん
ありがとうございます!
確かに、結婚しない人は多いみたいですね。
でも、私の周りは結婚願望ある人ばかりなので、なんだかそんな実感はないんです。
結婚ってすごく幸せな響きですね。

そうですね、フィルムは多重ができるのがすごく魅力的ですね!
あ、でももしかして、PENとか最近のデジカメは多重もできたりしちゃうのでしょうか!?

ひょんすんさんに写真のコメントいただくと、いつもすごく嬉しくなります!!
ありがとうございます☆+゜・
2010/01/24 01:28 | URL | edit posted by huwaco
ワタシも
huwacoさんのブログを拝見させていただきに
来るのがとっても楽しみです(^^)

PENは、多重できるみたいなんですが
....使えません。ワタシには(^^;)
頑張って勉強して真似させていただきます。
2010/01/27 00:25 | URL | edit posted by ひょんすん
ありがとうございます!!!!
本当にひょんすんさんのコメントはいつもいつも嬉しいですv-238
私もひょんすんさんの写真大好きで、ブログいつも楽しみにしてます♪

やっぱり最近のデジタルは多重もできるんですね!
むやみに重ねてもゴチャゴチャよくわからなくなったり、ありきたりだったり、難しいですよね…。
だからすごく計算して考えるのが面白かったりもしますよね。
私もまだまだ勉強です!
2010/01/30 16:44 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/23-c4993fb8
trackback
