かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
今年のクリスマスケーキ
今年の12月25日は、会社で忘年会でした☆

ケータリングを頼んで、
お酒を買って、
作れる人はお料理を持ち寄って、
社内で忘年会。

私もお重に「キャベツ巻き」と「鮭のパンプディング」
を詰めて持って行きました。

それと、クリスマスケーキも私が♪
忘年会前に会社でケーキ作り。

クッキーだけ作っていって、
スポンジと生クリーム、いちごは
買い出しのときに一緒に購入。

時間がなかったので完成した写真(しかも携帯で撮影。。)だけですが…
こんな感じ☆

2009クリスマスケーキ

星型のクッキーを重ねてクリスマスツリーに♪

クリスマスツリー

ゾウさんの胴体は、1回ケーキの上に落としました。。w
ぞうさん


毎年恒例のエコトレ(家にあるいらないものを持ち寄ってプレゼント交換=エコトレーディング(会社の先輩命名w))
では、先日退社された、ふわ子のてくびマクラをプレゼントした先輩が出品した「チェキ」が当たりました!!

アナログカメラ3台持っていますが、一般的なカメラは持っていないので、
実はチェキも使ったことがありません。。
なので、カメラ好きの私にぴったりの素敵なプレゼントでした☆
先輩、ありがとうございます。


楽しかったなー。


私、お祭り当日ももちろん好きですが、
お祭りの準備をしている時もかなり好きなんです。

こんなのサプライズで作っていったら、みんなびっくりするかな?
ここまで頑張ったら、きっとみんな笑ってくれるかな。
楽しんでくれるといいなぁ。

そういうの考えながら、大好きなモノづくりに時間をかけるって
幸せ。


それで、頑張った分、みんなに笑ってもらえると、
徹夜とかしてても眠気忘れるくらい
嬉しくなる。


☆★☆ Merry Christmas ☆★☆



↓ケーキ作りに使った、立体のぞうさんのクッキー型!


スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:4   trackback:0
[cooking

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
こんにちわ
さっそく遊びにきましたよ~♪
と思ったら、ついこの間ブクマしたばかりのブロガーさんじゃないですか!
ぶらぶらしてたら、写真が素敵だったので目の保養にさせていただこうとすでにブクマさせていただいてますm(。。)m

ぞうさん、ケーキに尻もちついたみたいで可愛いですね
物語が作れそう

アナログカメラは私もちょこっとだけ教わったことがあります
ゼミの教授がライカマニアだったために、授業中もずっとカメラの話でした;
でもデジカメにはない面白味がありますよね
とはいえ私の場合、自分の指を写さないように気をつけるのに精いっぱいで、もっぱらデジタル加工にたよりっぱなしなんですが∩(+`ω´+)∩・・・キュゥ

そのうち機会があれば、デジタル加工の仕方など記事にしようかと思ってるので
よろしかったらまた遊びに来てくださいね

2009/12/27 14:26 | URL | edit posted by *kohana*
*kohana*さん!
コメント&ブクマありがとうございます!

私も、「訪問者リスト」の履歴見て*kohana*さんのブログを訪問させていただいたのですが、
素敵すぎてついコメントさせていただきました☆

> ぞうさん、ケーキに尻もちついたみたいで可愛いですね
> 物語が作れそう
そう言っていただけると、なんだかクリームが可愛く見えてきましたw
ありがとうございます。

「ライカマニアの先生のカメラの話ばっかの授業」とか、
私からしたら羨ましすぎます!!
いいですねー。

「デジタル加工の仕方」、非常に興味あるので、
楽しみにしてます♪
2009/12/27 15:57 | URL | edit posted by huwaco
素敵なクリスマスでしたね!
年明けてますので
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします(^^)

先輩もふわこさんにあたって
喜んでいたのでは?なんて思います(^^)

楽しげなクリスマスがこちらにも伝わり
読んでいて幸せな気持ちになりました。

チェキ、いいですねe-419
2010/01/02 17:41 | URL | edit posted by ひょんすん
ひょんすんさんへ
新年、明けましておめでとうございます!

お返事がだいぶ遅くなってしまってすみません。。

先輩も「カメラ娘のhuwacoに当たって嬉しかった」って言ってくれました♪
年末年始、早速チェキ使ってみましたので、
また近々ブログにもアップしようと思います!

よろしければまた見に来てくださいね☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします☆'。*:゜
2010/01/09 17:19 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/20-3e78b838
trackback
