かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
大好きなカフェ&雑貨屋さん 【q.e.d. STORE&CAFE】
カフェめぐり、雑貨屋さんめぐりが大好きです。
友達ともふらふら。
1人でもふらふら。

カフェと雑貨屋さんが併設されているお店はとくに大好き!
将来自分でそういうお店を開きたいから、すごく憧れます。

そんな私の大好きなお店【q.e.d. STORE&CAFE】をご紹介します。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【q.e.d. STORE&CAFE】
http://www2.starcat.ne.jp/~qed/
名古屋市名東区極楽2-120-2
Tel: 052-701-6369
営業時間  11:00~20:00
定休日   毎週・月曜&火曜  祝日とカブッた際は営業です
※ ランチタイムは11:30から14:00(平日)・15:00(土日祝日)

カフェ、雑貨屋さん併設のすごくセンスのいいお店!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

q.e.d. store&cafe 外観

大学のとき、一人暮らししていた家の近くにあるので、
よく1人で行っていました。

ここの雑貨もアクセもすっごいかわいくて、
併設のカフェもすっっっごくかわいい!

カフェスペース雑貨スペース
q.e.d. store&cafe カフェq.e.d. store&cafe 雑貨01q.e.d. store&cafe 雑貨02


ランチは「お惣菜プレート」で、
日替わりの数種類のお惣菜の中から好きなモノを3種類選べます。
それにライスとドリンクが付いて945円。

さらにケーキもつけられる1,260円のセットもあります。

食器もかわいいし、料理もおいしいし、
ここのカフェでゆっくり過ごすランチは「幸せな時間」です♪

042_cafe -q.e.d. store&cafeのお惣菜プレート-
(↑ リバーサルフィルム KODAK EPP をクロスプロセスで現像。トイカメラDiana+で撮影。)


ちなみにケーキのお気に入りは「いちごのチーズケーキ」。
(正式名称は違うかも…)
いちごのレアチーズケーキに、チョコのタルト生地みたいなのが敷いてあるんですが、
この組み合わせがすっっっごいおいしい!!

ブラックのホットコーヒーと一緒にちびちび食べると幸せになります。

季節によってケーキもお惣菜もメニューが変わるので、
「いちごのチーズケーキ」も常時あるわけではないのですが、
私の大好きなメニューです。



バス停はお店の目の前にあるのですが、
駅からは遠いので、残念ながら交通の便は良くありません。。
周りにかわいいお店もないので、
行くなら【q.e.d. STORE&CAFE】だけを目的に行くしかないかもしれません。。

でも、カフェでゆっくりできるし、雑貨もかわいいので、
このお店だけを目的に行っても十分満足できると思います!私の場合は。



久しぶりに行きたくなってきちゃったなー。
今度名古屋に行く時、寄ってみようかな。

Posted by huwaco
comment:2   trackback:0
[cafe

thema:cafe - genre:グルメ


comment
行きたい!!
e-404いいお店ですね~!!
長居したい(^^)
名古屋に友達がいるので
遊びに行く機会があったら
ぜひ行きたいなあe-419
2010/01/02 17:45 | URL | edit posted by ひょんすん
ひょんすんさんへ
本当に素敵なお店ですよー☆

ちょっと交通の便は悪いですが、
もしお友達の方がお店の近くでしたら是非行ってみてください♪
2010/01/09 17:22 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/19-d4b14e2e
trackback
