かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
プレゼントの詰め合わせ
10月22日誕生日の大親友がいます。

高校のとき、一緒にバスケ部のマネージャーをやっていて、
今でもよく一緒にカフェめぐりとかしている友達。


そのコの誕生日にバースデーメールを送り忘れ、
しばらく会っていなかったのですが、
先週の土曜日に久しぶりに遊ぶことになりました。

なので、先々週、誕生日プレゼントを買いに一人でお出かけ。

いろんな雑貨屋さんを回って、
いろいろ悩んだ結果、
そのコが好きそうなものや私が気に入ったものを、
いくつか買って詰め合わせにすることにしました。


●私の好きな雑貨屋さんで買ったシュシュ。

●カフェめぐり、スイーツが大好きなコなので、紅茶とマドラーシュガー。
 (棒についたクリスタルシュガー。正式名称はわかりません。。)

●彼女の雰囲気に似たかわいいキャンドル。


バラバラのお店で買ったので、
ラッピングもバラバラ。


何か袋が必要だなぁ。


ということで、待ち合わせ30分前に、家にある材料で
「ミニトート」
を作ることに!


まずは、作ったことがなかったので、型紙を調べることに。
参考にしたのはこちらのサイト↓

「てづくり&ふりま ◆◆レッスンバッグの作り方◆」

時間ないし、めんどくさいので(ごめんなさいw)
チャコペンも使わずに直接布にハサミを入れて、
直接ミシンで縫っちゃいました。。

途中、ミシンの調子が悪くなったので、
持ち手は同じ布じゃなくて、急きょリボンに。。

持ち手の付け根の縫い目を隠すためにボタンを付けて、
完成☆

プレゼントの詰め合わせ用ミニトート01プレゼントの詰め合わせ用ミニトート02


ぱっと見はいい感じ?
持ち手がリボンだから重いものは入れられないし、
フリーハンドだから良く見ると形悪いけど。。



そして結局遅刻。。ごめんなさい。。

急いで待ち合わせに向かったら、
会って早々、友達が

「そのバッグかわいいね」

もちろんhuwacoは内心“にやり”w

「ほんとに?良かった。これ、あげる♪」

中に詰めた誕生日プレゼントたちごと、ミニトートをプレゼント☆
大遅刻で申し訳なかったけど、プレゼントは喜んでもらえて良かった。
スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:4   trackback:0
[zakka

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
プレゼント
はじめまして。

相手のことを思って送るプレゼントって、送る方もとても楽しくて嬉しいものですよね。
プレゼントを入れて渡すのが手作りのトートなんてとても素敵ですね。(^^
2009/12/19 14:15 | URL | edit posted by よこちぃ
よこちぃさん、はじめまして
コメントありがとうございます!

そうですね、楽しいですよね。
あげるまでは喜んでもらえるかドキドキわくわくして、
あげて喜んでもらえたら、すごく嬉しいですよね!

フエラムネのおまけを開ける時も、
そんなドキドキわくわくがあるんでしょうね。
2009/12/20 10:24 | URL | edit posted by huwaco
素敵ですね!
なんだかこちらまで優しい気持ちになりました。
お友達とも良い関係なんでしょうね(^^)

しかし、即席でよくあんなに上手にできるもんですなあ~!
素敵です。ホントに欲しくなる。

欲を言えば中身のプレゼントも拝見したかったなあe-419
2009/12/20 23:00 | URL | edit posted by ひょんすん
ひょんすんさんへ
いつもありがとうございます。

調べてみたら、意外と単純な作りでした!
あ、でも即席ですがかなり遅刻しちゃいましたけど。。
そう言っていただけるとすごく嬉しいです。

プレゼントの中身まではさすがに開けて写真撮ったりできませんでしたが、プレゼントが入った状態のミニトートの写真は撮っておけばよかったかなぁとちょっと後悔してます。
2009/12/20 23:50 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/18-0b397a06
trackback
