かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
女川町へ行ってきました。(2013.6.)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■ 2013年6月上旬 宮城県女川町 1日目
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2013年6月上旬に、宮城県の女川町に行ってきました。

野外音楽フェス「我歴stock」のお手伝いをしに。

(そのとき思ったこと、伝えたかったことをつぶやいた自分のTwitterをまとめただけなので、
読みにくかったりわかりにくかったり時間軸がおかしかったりするかもしれません。。
なにとぞご理解くださいませm(_ _)m)



夜行バスで石巻に着いて、集合時間まで暇だったから、駅周辺をお散歩してきた。



石巻駅周辺散歩。
へーんしん!



石巻駅周辺散歩。
自転車の看板かわいい。



石巻駅周辺散歩。
6番さん、おはよう。



石巻駅周辺散歩。
7番さん、おはよう。



石巻駅周辺散歩。
4番さん、おはよう。



石巻駅周辺散歩。
9番さん、おはよう。



石巻駅周辺散歩。
8番さん、おはよう。



石巻駅周辺散歩。
おいしそう。はらぺこ。



石巻駅周辺散歩。
9番さん、おはよう。
あれ?さっきもあしもとに009って書いてある人いなかったっけ??



石巻駅周辺散歩。
君はボンボンっていうんだね。おはよう。



駅のカフェで腹ごしらえ。シチューセット。



ごちそうさま。いってきます。





女川にAKBバスが寄付されてるのは知ってたけど、
まさか私が乗る日が来るとは思ってなかった。。
中にはAKBのサインが書いてあったよ。



そんなわけで今日も女川に行ってきました。
明日6/2(日)、女川町総合運動公園第二多目的運動場で開催される
野外音楽フェス「我歴stock」の設営のお手伝い。
明日もお手伝いしますよ(* ´ U ` )ノ
遊びにきてねーヽ('∀'*)ノ
http://www.onagawa-fkm.com

明日の女川は最高気温15℃らしい。
我歴stockへお越しのみなさま、あたたかい格好で遊びにきてね。

そういえば、女川でふと山を見上げたら、藤の花がたくさん咲いてた。



女川の、津波被害にあった町中の更地。
かさ上げ目標の高さに看板が立っているのは知ってたけど、
いくつかの山に白と黒の看板があって、切り崩しの目標ラインになっているっていうのを、
今日初めて知った。

高台移転のための山の切り崩し。
切り崩した土でかさ上げ。
女川は山に囲まれてるから盛り土は足りてるらしい。
  RT @kahoku_shimpo: 盛り土不足解消 横浜市から宮城・山元、福島・新地へ

でも確か、前に何かの記事で読んだけど、
女川は山に挟まれてるから、津波の威力が増大して大きな被害にあった、って。

自然とともに、うまく生きられたらいいんだけど。

眠い…
おやすみなさい..zzZ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■ 2013年6月上旬 宮城県女川町 2日目
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ももクロと女川のご当地ヒーローイーガーのコラボ!!





ちびっこ獅子舞に頭噛んでもらった!



女川の地区ごとのいろんな獅子舞が大乱舞!





お手伝いしてきた女川の野外音楽フェス「我歴stock」。
設営や当日のボランティアもしたんだけど、
途中、女川の知り合いのお酒販売ブースのお店番もお手伝いした。

お酒ブースの店番のとき。
ステージゲストや、遠方から遊びに来たお客さんたち、町民の方、
いろんな方が、ビールやカクテルやおいしいご飯を片手に、
ステージを楽しんだり、わいわいお喋りしたりしてるのを見て、すごく嬉しかった。
みんな笑顔だった!

ときどき、昨日一昨日で仲良くなったボラの友達とか、
以前女川で仲良くなった友達とかも声かけてくれたりして、
それもすごく嬉しかった。

それと、お店番しながら、イーガーショーと獅子舞大乱舞見れたのも嬉しかった!
大満足!!

とにかくすごく楽しくって、良いイベントでした(*´U`*)

今年で3回目の我歴stock。
私は今年初めて参加したんだけど、
去年も一昨年も来たよって人もけっこういて。
私もまた来年、来るんだろうな。



石巻で泊まったホテルに、これが置いてあった。
仙台・宮城デスティネーションキャンペーン中だからかな?



その中の1ページ。
すごく気になった広告。
「どらぼこ」。
松島海岸かぁ。。いつか勇気が出て、気が向いたら買ってみたいな。





あと、新幹線まで一緒に帰ってきた、昨日仲良くなったこが教えてくれた、
仙台のおいしいお土産「喜久福」
http://www.ocha-igeta.co.jp/products/sweets.html
両親と食べてみたけど、すごくおいしかった!!
疲れたときの甘いもの。癒されます。



今度ずんだ作ってみたいな。



全然船っぽくないなぁ。。
お疲れさまでした!
福幸丸クルーのみなさま、楽しい時間ありがとうございました!



- - - - - - - - - - - - - -

RT @onagawa_fukkou:
ブログを更新しました。 「明日になっちゃった!」→http://amba.to/13aPxTK

RT @onagawa_fukkou:
ブログを更新しました。 「御礼」→http://amba.to/15tdpTp


スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:2   trackback:0
[other
comment
はじめまして
素敵な写真がいっぱいですね:)
勇気がなくて手を出せなかったトイカメラがやっぱり欲しくなってしまいました。
石巻といえば石ノ森萬画館には行かれましたか?

まだはじめたばかりですが、私のブログにも遊びにきてください♪
2013/06/29 13:53 | URL | edit posted by やもり
やもりさんへ
はじめまして。笑
コメントありがとうございます。

ブログ、拝見しましたよ。
アメブロにコメント書き込めなかったので、こちらに書きますね。
くらら、元気そうでなにより。
あの水槽にぴったりのルーペ、素敵ですね!うらやましい☆

石ノ森萬画館はまだ勇気が出なくて行ったことないんです^^;

カメラ、楽しいですよ♪
2013/06/29 19:46 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/162-84986bf7
trackback
