かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
むすび丸クッキング


一昨年、2011年12月に初めて女川町に行ったとき。
新幹線→電車→代行バス→電車→代行バスと乗り継いで、
5時間くらいかけて女川町へ向かう途中、
乗り換えの矢本駅で初めて見たむすび丸のゆるさ、かわいさに、
ものすごく癒されたのでした。

それ以来、仙台のゆるキャラ「むすび丸」が大好きです。

そんなわけで、
好きなものを食べ物で作りたくなっちゃうクセがある私の、
最近作ったむすび丸クッキングたちです。



【むすび丸パンケーキ】



ホットケーキミックスで作った、むすび丸パンケーキ。
フライパンに、フリーハンドでゆるい三角形に生地を流して焼きました。
白いソースは、お砂糖と生クリームを泡立てて、プレーンヨーグルトを混ぜた、さっぱりソース。
目と口はチョコ。
三日月はオレンジ。

(一緒に写ってるのは、ホットケーキミックスで作ったミニ焼きドーナッツサンド。
生地に粗挽き胡椒と魚肉ソーセージを入れて、
サンドの具はレタスとチーズ。
ソースはマヨマスタードとケチャマスタードの2種類。)



むすび丸パンケーキはなぜかパンケーキタワー。笑
飛び出すむすび丸パンケーキです☆



【失敗むすび丸パン】

きっと焼いたら膨らんで崩れるだろうから、焼く前に記念撮影。



焼き上がりの中には、案の定、むすび丸は1匹もいませんでした…。



でも、ドナルドダックは何匹かいた。笑



意外とかわいい♡



【しらすチーズのむすび丸パン】



額の三日月のチーズが溶けて、大変なことになってる子も何匹か。。
でも、この前のよりずっとむすび丸らしくなりました。



中の具は、醤油をたらしたしらす干しと、チーズ。



額の三日月のチーズにも、しらす干し入り。
目と口は海苔。
しらすピザとか、海苔トーストとかあるから、まずくないと思うんだ。


スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:0   trackback:0
[cooking

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/159-30a34d93
trackback
