かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
Argus C3 試し撮り
カメラ修理の勉強をしていると、
大変ありがたいことに、
行きつけの骨董品も扱っているカフェで古いカメラを安く売っていただいたり、
人からカメラをいただいたりすることがあります。

Argus C3も、いただいたものの1つ。
Argus_C3_01

1939~1957年のアメリカ製。
大衆向けだったらしく、当時はかなり流通していたようです。
フィルム:135mm
シャッター:1/10~1/300秒
レンズ:50mm F3.5

Googleで画像検索したのですが、これと同じ白い革のArgus C3は出て来ませんでした。
誰かがキレイに張り替えてくれたのか、
もしくはもともと白いレアなもの???

どちらにしろ、このかっこいい見た目に惚れました!笑
大きくて重いですが、一緒にお出かけしたくなるかっこよさ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Argus試し撮り_ベランダ

Argus試し撮り_ネイビーバーガー

Argus試し撮り_ヴェルニー公園のバラ_01

Argus試し撮り_ヴェルニー公園のバラ_02

Argus試し撮り_ヴェルニー公園のバラ_03

Argus試し撮り_金沢駅

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

カメラ:Argus C3
Argus_C3_01
フィルム:Solaris FG PLUS100

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

色が独特なのは、Solarisというフィルムを使っているからだと思いますが、
バラの写真とか、ボケがかなり効いていて、お気に入りです♪

ISO100のフィルムでストロボなしで撮ったのですが、
室内でもシャッタースピード1/10秒でけっこう写りました!

見た目かっこよくて、写りも大満足で、
重さは「筋トレ」だと思えば気にならないので(笑)
これもお気に入りの1台になりました☆


スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:0   trackback:0
[camera

thema:Argus C3 - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/128-ef81b7d7
trackback
