かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
新島1人旅 の 素敵な出会い 【チョビとモヤイと素晴らしい景色】
9月8日~13日に
新島へ、初めての1人旅してきました。

東京都の島での素敵な出会い。



そもそも、なぜ新島を選んだのかというと、

・白い砂浜と水色の澄んだ海
・人口約2,500人の島に約100体のモヤイ!
・カフェ+宿 saroのネコ、チョビ

に惹かれたからです。



【チョビ】

1日目、宿に着いて部屋に荷物を運び入れ、腰を下ろしたら、
どこかから「にゃー」。

窓の下を見下ろすと、
チョビが寝ていました。

窓の下にチョビ

毎朝早く起きて、廊下の洗面所で1人で顔を洗っていると、
チョビが水道の蛇口から水を飲みに来るのが、
至福のひととき。

チョビ01

チョビ02

チョビ03

チョビ04

チョビ05

チョビ06



【モヤイ】

島の至るところにモヤイ!
「モヤイ」は島の言葉で「力を合わせる」という意味なんだそうです。
渋谷駅のモヤイ像も、この新島からやって来たそうですよ。

モヤイ01

石山展望台01

モヤイ02

モヤイ03

モヤイ04



【素晴らしい景色】

絶景01

絶景02

絶景04

絶景05

日の出と2人

絶景06

絶景07
絶景08

絶景09

絶景10

絶景11

絶景12

石山展望台02

絶景13

絶景14

絶景15

絶景16

絶景17

絶景18

絶景19

絶景20

絶景21

絶景22

絶景23

絶景24

絶景26

絶景25

新島の星空


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・チョビ1,3,4枚目
・モヤイ1,2枚目
・景色10~27,29枚目
 カメラ:Rollei 35 S
 Rollei35S
 フィルム:FUJICOLOR PRO400 Professional(有効期限切れ)

・チョビ2枚目
・景色1~4,9,28枚目
 カメラ:SEAGULL
 SEAGULL_02
 フィルム:Kodak PORTRA 400

・モヤイ3,4枚目
 カメラ:SEAGULL
 SEAGULL_02
 フィルム:Kodak Professional EKTACHROME E100G(クロスプロセス現像

・チョビ5,6,7枚目
・モヤイ5枚目
・景色5~8枚目
 カメラ:OLYMPUS OM-10
 OLYMPUS_OM-10
 フィルム:Kodak PORTRA 400
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



絶景27


Posted by huwaco
comment:6   trackback:0
[camera
comment
新島旅行シリーズ、すばらしいですねー!
モヤイ!モヤイ!
これは見たい!
かわいいチョビにすっかり癒されましたーw
おっとりのんびりな子なんでしょうねー。
2011/10/04 21:48 | URL | edit posted by にょろにょろ隊長
にょろにょろ隊長さんへ
長すぎる記事たちを読んでくださり、ありがとうございます!
モヤイもチョビも景色も、
いろいろなものに癒されっぱなしの素敵なゆったり時間でした☆
チョビも本当にのんびりな子でしたよ^^
2011/10/06 01:32 | URL | edit posted by huwaco
初めまして。
やさしい写真と文章にほっこりした気持ちにさせていただきました^^。
素敵な出会いのあった旅だったんですね。
お写真にもにじみ出ているあたたかいお人柄が
引き寄せた出会いだったのでしょうね^^。
2011/10/09 05:55 | URL | edit posted by catswhiskers
catswhiskersさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます☆嬉しいです^^

新島という場所が、すごく優しくて素敵な場所だったので、
幸せなできごとにたくさん出会えたんだと思います!☆
優しい写真はフィルムカメラのおかげなんです♪
デジタルには出せない味ですよね。
2011/10/09 10:57 | URL | edit posted by huwaco
ウン十年前に…
一度だけ行ったことがある島です。
当時はまだ学生でしたw
東海汽船の乗り合いで行きましたが
遠かった記憶があります。
今ではきっともっと早く着くのかな?

綺麗な海といろんな島の融合したっぽい文化みたいなのが
垣間見られていいところですね。
ふわこさんの写真のすごいにはどこで撮られていても
その土地を知り尽くしているような感性を感じるんですよね。
ねこちゃんも、まるでふわこさんちのにゃんこみたいw
2011/10/10 15:53 | URL | edit posted by hyonsun
ひょんすんさんへ
いつもコメントありがとうございます!すごく嬉しいです(^U^*)

ひょんすんさんが行った頃も、モヤイはたくさんいたんでしょうか?
今は、竹芝の東海汽船からだと大型客船は6.5~8.5時間、ジェット船は2.5~3時間、調布飛行場からの飛行機だと40分です!
私はジェット船で行ったので、結構すぐ着いてしまった印象があります。

チョビは誰にでも人なつっこく、宿泊客を温かく迎え入れてくれました☆
2011/10/29 23:59 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/122-6a49da7c
trackback
