かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
新島1人旅 の 素敵な出会い 【宿での出会い】
9月8日~13日に
新島へ、初めての1人旅してきました。

東京都の島での素敵な出会い。



泊まったのは宿+カフェ saro さんです。

宿+カフェsaro

【オーナーさん】の優しい笑顔を見ると、いつでも安心できました。
インテリアも料理も本のセンスも、大好きで、
また新島に行くときは、saroさんにお世話になろうと思いました。



saroの庭

タコライスを「中華丼です。」って言って出してしまう、
マッチョで天然の【有川さん】は、
私が予約した際に電話を担当してくださって、
横須賀に帰ってきてからも、素敵なお手紙をいただきました。
私の新島旅行は
有川さんで始まって有川さんで終わったと言っても過言ではありません。笑



saroの屋上

1人旅初日に、saroの屋上から見えるキレイな夕焼けを教えてくださった【ごいちさん】
横須賀のこと、お店のこと、好きな音楽、
夕日が沈んで、キレイな夕焼けが広がるまで、たくさんの話をして、緊張がほぐれました。
新島にいる間、屋上の夕焼けに毎日癒されました。

屋上からの夕焼け
(もっと赤くてキレイだったのですが、露出オーバー。。また撮りに行きたいなぁ。)



写真が大好きで、ちょっと毒舌な【のださん】
好きな写真家やカメラについて、たくさん話して、
星空撮影も教えてもらいました。
やっぱり月が明るすぎたので、
今度は自分の三脚とレリーズを用意して、また挑戦してみようと思います。
(でも、初めての撮影で1枚でも写っててものすごく嬉しいです!)

新島の星空
(左上から右下に伸びるラインは、たぶん飛行機。)



私と同じ、女性の1人旅だった【ハガさん】【ゆーこさん】
1人旅ってたくさんの素敵な出会いにあふれていて、楽しいですね!
お2人とも、また再会の約束をして、連絡先を交換しました。
早くまたみんなで飲みたいなぁ。

saroから見上げた空



そして、1人旅2日目から隣の部屋に宿泊していた【いのーさん】【ミキティさん】
お2人がいらしてから、毎日朝・晩ご飯は3人で一緒に食べていました。

船のしぶきに映る3人の影
(船のしぶきに映るミキティさん、私、いのーさん。)

2艘目のカヤック
(岸から2艘目のカヤックにいのーさんとミキティさんが乗っていたらしい。)

日の出と2人

一緒に早起きして日の出を見に行って、

いのーさんとミキティーさんとゆーこさん

一緒に式根島に行って、別行動したり、
一緒に新島を巡ったり。

夕焼けと3人

一緒に夕日を見に行ったり。


あんまり一緒にいるのが楽しくて、
新島もsaroも心地よくて、

ついつい、

1日延泊してしまいました。笑
(4泊5日→5泊6日!!!)


新島最後の夜は、いのーさんとミキティさんとゆーこさんと、
花火して、乾杯して。



帰りのジェット船も、いのーさんとミキティさんと一緒。


竹芝に帰ってきてから、
3人で乾杯して、
解散。


でも、次の日からはTwitterでおしゃべり♪


saroで出会った素敵な方々と、
飲みに行く約束、カラオケの約束、旅行の約束。
これからも、楽しみがいっぱい☆


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
1,2,5枚目
カメラ:SEAGULL
SEAGULL_02
フィルム:Kodak PORTRA 400

3,4,6枚目
カメラ:SEAGULL
SEAGULL_02
フィルム:Kodak PORTRA 160NC

7,8枚目
カメラ:Rollei 35 S
Rollei35S
フィルム:FUJICOLOR PRO400 Professional(有効期限切れ)

9,10,11枚目
カメラ:OLYMPUS OM-10
OLYMPUS_OM-10
フィルム:Kodak PORTRA 400
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:2   trackback:0
[camera
comment
素敵な旅♡
ツイッターにて旅のご様子はこっそり拝見しちゃってたんですが
お独りで島へ行かれるなんて素敵ですね!
自分もやってみたいけどいかんせん行動力とバイタリティが
欠落していてまだ実現できていません。
なので、すごく羨ましい!
いつもの可愛いふわこさんが今回はかっこいーと
いう表現がぴったりな感じです。
お友達やお宿の方たちとの暖かい交流の様子、こちらまで
幸せな気分をおすそ分けいただいた気分です♪
写真も島の様子が伺えてとても素敵です。
タコライスを中華丼と言い放つお方…個人的にかなり気になりますw
2011/10/10 15:19 | URL | edit posted by hyonsun
ひょんすんさんへ
コメントありがとうございます!
そして、お返事大変遅くなりまして申し訳ございません!!

Twitter見ていてくださったんですか!ありがとうございます^^
思い立ったら動くまでうずうずしちゃうので(笑)
いい出会いばかりで、本当に楽しかったです☆

有川さんはそのとき、ずっと(中華丼食べたいなー)って思ってたらしいです(笑)
照れる様子もなく、普通に去って行きました(笑)
素敵すぎますよね!
2011/10/29 23:41 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/120-0c4a2071
trackback
