かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
休日出勤を楽しむ方法 2
昨日今日と1人で休日出勤。

今日はカメラは持って行きませんでしたが、
それでも仕事の前にちょっとだけ趣味を。。


とりあえず、これ見てみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=svUGLvbPXS8&feature=player_embedded

そして、今日私が会社で撮った写メです。

動物たちに編んでるところ

       ↓

再現完成



私の会社には、女性陣のデスクの上に小さい動物たちが散らばっています。

先月退社してしまった大好きな女性の先輩が、デスクの上に飾っていた動物たちのフィギュアを、
会社の女性陣に託して行かれたんです。

なので、私含め女性陣のデスクの上には1体ずつ動物たちがいます。
ちなみに私のデスクには仔鹿。
私の直属の上司のデスクの上には親鹿。

その動物たちにマフラーを編んでと言われて…


という設定で、上記のムービーを再現してみましたw

あのムービーは、私がよく利用しているファッション通販「haco.」の"haco.no.22 Winter 2009-2010"テーマムービー。
この通販、服もかわいいけど、「見せ方」がかわいくて大好きなんです!
haco.の運営会社フェリシモがやっている他の通販もみんな商品や見せ方がかわいくて、
いつもいろいろ欲しくなっちゃう。。

あのムービーもかわいくて、
ちょうど会社に動物たちがいて、
「そういえば家に赤い毛糸あったな」と思って、
なんか勝手に1人でやってみたくなったんですw

ちなみに、先輩達には

「○○さん、○○さん、○○さん、○○さん

お疲れ様です。huwacoです。

これです。
http://www.youtube.com/watch?v=svUGLvbPXS8&feature=player_embedded
見てみて下さい。」

とだけメールしておきました。

連休明け、先輩たち笑ってくれるといいなぁ☆


仕事はしんどいですが、
同期も先輩たちも大好きです。

七夕の短冊、ハロウィンのお菓子、残業時に突然お菓子配りだしたり、、
私のそんな行動を、笑顔で見守ってくれる先輩方なので、
きっとまた笑ってくれるといいなぁ。



赤い毛糸と編み針↓

    
スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:2   trackback:0
[work

thema:編み物 - genre:趣味・実用


comment
こんばんは
テーマムービーいいですね。
音楽と雰囲気に癒されながら、
ふと静止してる動物たちに気づくと
ちょっと気持ちがくすぐられます。

デスクの上にマフラーをした動物が
いると、ちらっと見えた時に
心が穏やかになりそうですね。
2009/11/23 22:32 | URL | edit posted by 里衣工房
こんばんは!
コメントありがとうございます!
レスが遅くなってすみません。。

そうなんです、すごくかわいくて、
気持ちがほっこりしますよね。

連休明け、会社の先輩の第一声は、
「あんなイタズラしたのhuwacoでしょ!笑」
でしたw
みんな笑ってくれて、癒されてくれたようで、
私も嬉しくなりました。
2009/11/28 22:10 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/11-463f4402
trackback
