かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
休日出勤を楽しむ方法
今年の4月からWebデザインの会社で働いています。
新卒です。

やっぱり制作会社って忙しい。。
新卒でまだまだ知識も技術もないので、作業に時間がかかるし、
次から次へと仕事がやってくる。

今週はいっぱいいっぱいで、週明け提出の資料が間に合ってないため、
昨日今日と1人で休日出勤してきました。


いつもはスーツですが、休日出勤の時は社長がいないので
私服のおしゃれを楽しむ + カメラも持って行きます。

昨日のお供はYASHICA minister。
YASHICAminister_02

いつも通勤の途中で、「この風景撮りたい!」って思っていたお気に入りの景色があります。
平日の通勤時は遅刻しないように、写真撮っている時間はないし、
休日でカメラ持っているときはなんだか空がくすんでいたり、景色が元気なかったり。

でも、昨日は最高のシャッターチャンスに出会えました!

フィルムカメラなのでまだ現像できていませんが、、
現像したらそのうち載せます。


エンゼルトランペットという花なのですが、すごくきれいに、元気に、たくさんの花を咲かせていて、

緑の葉っぱと
フチが薄紅色の白い花と
すっきり晴れた青い空の組み合わせ。

この最高の組み合わせを見るたびに、ずっと写真に撮りたいと思っていたんです。
それが、昨日ついに実現!
きれいな真っ青の空に、白と薄紅色と緑。
大満足。

きれいに映ってるといいなぁ。


ついでに、昨日は会社には私だけだったので、
仕事する前におしゃれな社内もYASHICAでパシャパシャ。

前にSEAGULLで撮ったときは照明が暗くて失敗したんだけど、
昨日のはちゃんと映ってるといいな。


私の持ってるアナログカメラはみんなフラッシュなしだから、
暗めの室内は難しい。。
フラッシュ買った方が良いかな?

でも、自然光の写真の方が、優しくて好きなんだよね。
スポンサーサイト
Posted by huwaco
comment:4   trackback:0
[work

thema:クラシックカメラ - genre:趣味・実用


comment
はじめまして
e-466突然失礼いたします。
休日出勤、お疲れ様ですe-466

yashicaは興味津々デス。
今後も素敵なお写真、観に来てもいいですか?

ワタシは今更ながらですがトイデジにハマり気味ですw
VQ1015がお気に入りです。
2009/11/23 22:47 | URL | edit posted by ひょんすん
コメントありがとうございます!
ひょんすんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

レスが遅くて本当にすみません。。

カメラは面白いですよね。
トイデジ、私も気になってます!
今度ブログ見に行かせていただきますね。

私もまたそのうちyashicaの写真載せるので、
よかったら見に来て下さいね。
2009/11/28 22:24 | URL | edit posted by huwaco
こんば
お返事、ありがとうございます!

私のツタナイブログにもコメントいただき有難うございました(^^)

先日、PCdepo でyashicaを見かけ
危うく購入しそうになりました(^^;)

女の子だとvivicamとか好きな子、多いですよね。
ふわこさんは玄人好みの機種を
お持ちでなんだかかっこいーですね!

2009/12/02 01:04 | URL | edit posted by ひょんすん
ひょんすんさんへ
カメラって結構高いですよね。
衝動買いは禁物ですね。。

玄人好み!初めて言われましたw
そういう言い方をしていただけると、
本当にかっこいい気がしてきますねw
ありがとうございます。

人と違うものが好きで、見た目も重視してしまうんです。
まだまだ知識も技術もないんですけどね。
2009/12/06 18:13 | URL | edit posted by huwaco
comment posting














 

trackback URL
http://huwaco.blog11.fc2.com/tb.php/10-ab3fe580
trackback
