かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
新島1人旅 の 素敵な出会い 【チョビとモヤイと素晴らしい景色】
9月8日~13日に
新島へ、初めての1人旅してきました。

東京都の島での素敵な出会い。



そもそも、なぜ新島を選んだのかというと、

・白い砂浜と水色の澄んだ海
・人口約2,500人の島に約100体のモヤイ!
・カフェ+宿 saroのネコ、チョビ

に惹かれたからです。



【チョビ】

1日目、宿に着いて部屋に荷物を運び入れ、腰を下ろしたら、
どこかから「にゃー」。

窓の下を見下ろすと、
チョビが寝ていました。

窓の下にチョビ

毎朝早く起きて、廊下の洗面所で1人で顔を洗っていると、
チョビが水道の蛇口から水を飲みに来るのが、
至福のひととき。

チョビ01

チョビ02

チョビ03

チョビ04

チョビ05

チョビ06



【モヤイ】

島の至るところにモヤイ!
「モヤイ」は島の言葉で「力を合わせる」という意味なんだそうです。
渋谷駅のモヤイ像も、この新島からやって来たそうですよ。

モヤイ01

石山展望台01

モヤイ02

モヤイ03

モヤイ04



【素晴らしい景色】

絶景01

絶景02

絶景04

絶景05

日の出と2人

絶景06

絶景07

 more...

Posted by huwaco
comment:6   trackback:0
[camera
| HOME | next
