かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
大室山の山焼き 【SEAGULLのクロスプロセス写真】
3月に伊豆へ行ったとき、たまたま大室山の山焼きの日でした。

この日のお供は二眼レフのSEAGULL
SEAGULL_02

フィルムはKodak_Professional_Ektachrome_E100VS。
このフィルムをクロス現像したので、こんな写真ができました☆

236_浅間神社

このE100VSでのクロスの特徴は、
コントラストが強くなり、青が強く出た写真になります。

このフィルム×クロスで沖縄の景色を撮るとすごく雰囲気が出ますよ!!


クロスプロセス(クロス現像)は本来かなり邪道な楽しみ方ですが、
「青」が好きな私にとってはお気に入りのフィルムカメラ遊びです♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、本題の大室山山焼きの写真はこんな感じです。


▼大室山山焼き
238_大室山の山焼き
(実は、私が行ったのは午前中で、午後からの本焼き?の写真は撮れませんでした。。
なので迫力のない山焼き写真です。。)


▼消防士さん
240_消防士


▼山焼き後の真っ黒な山頂
239_山焼き後の大室山頂上


▼かえりみち
234_木立散策


▼雲
237_雲


クロスプロセスの空の色はニセモノの色。
でも嫌いじゃないなぁ。







Posted by huwaco
comment:7   trackback:0
[camera

thema:SEAGULL - genre:趣味・実用


| HOME | next
