かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
創作ごはん 「サンドイッチ はらぺこあおむし風」
味よりも見た目にこだわった「創作料理」。
今日は「サンドイッチ はらぺこあおむし風」のつくり方です。


【サンドイッチ はらぺこあおむし風】

サンドイッチ はらぺこあおむし風はらぺこあおむし


ごめんなさい、自分の記憶だけでイメージして作って、
「かなり似てる!!」と思っていたのですが…
本物と見比べると色とか全然違いましたね。。 >_<
合っていたのは、顔が赤いってところだけw

はらぺこあおむし
絵本_はらぺこあおむし

でも一応作り方をご紹介。

このサンドイッチははらぺこあおむし風なのですが、
「バーベキュー風」でもあるんです。
野菜やパンは、バーベキューみたいに表面を焼き、
竹串に通して長い体を固定しています。


- + 作り方 + -

1.ゆで卵をフォークでつぶし、マヨネーズであえておく。

2.ピーマン、ナス、玉ねぎの輪切りをフライパンで焼き、塩コショウで味付けをする。

3.1枚を4等分にした食パンは、バターをひいたフライパンでトーストにする。

4.食パンで具を挟むように1~3を交互に竹串に刺し、最後にミニトマトを刺す。

5.ミニトマトと食パンの間にベビーリーフを2枚挟んだらできあがり☆
  (私はミズナのベビーリーフを使っていますが、チコリーのベビーリーフの方が形が本物に近いです!)


「バーベキュー風」なので、
召し上がるときは焼肉のタレとか、バーベキューっぽいものを付けてお召し上がりください♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あまりにもはらぺこあおむしが似ていないので、
以前作った【ぱんだおむすび】の画像で後味を良くしてみたりして。

ぱんだおむすび
Posted by huwaco
comment:4   trackback:0
[cooking

thema:料理 - genre:趣味・実用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。