かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
カメラ女子の気ままな休日
昨日は1960年代のカメラ、【YASHICA minister】を連れて。

2010年2月21日

チャリで近くの天然酵母パンがおいしいカフェでランチ



急な坂道の上の図書館



赤い電車、京急で三浦海岸駅へ

京急で

河津桜と菜の花を見に行ってきました。

菜の花と河津桜_01

今、公園までの道沿い、ずっと河津桜と菜の花が満開なんです!

菜の花と河津桜_02

写真撮りまくってしまいました。

早咲きの桜と菜の花に春を感じつつ、

河津桜

カモや

カモ

ススキの

ススキ

冬の景色もきれいだなぁと、ずっとYASHICAをのぞいていました。
今日のフィルムを現像したら、またブログに載せたいと思います。



三浦海岸駅の帰り

帰りにお気に入りのアンティークも扱っているカフェで温まって、
骨董市を見ていたら…




argoflex_Seventy-five_01

この形、このケース!!



argoflex_Seventy-five_02

やっぱり二眼レフ!!



argoflex_Seventy-five_03

ファインダーもキレイ!!



衝動買いしてしまいました。。


フィルムは620mmという、もう製造されていないもの。
ネットで調べてみたら、620mmフィルムのスプールを手に入れて、120mmフィルムを巻きなおせば使えるみたい。

フィルムを入れるところとか、ところどころさびているから、
まずは中をきれいにメンテナンスしてあげないと。
メンテができたら、フィルムの巻きなおしについてもう少し調べてみます。


フィルムカメラ好きの二眼レフ好きで、
ずっとこんな革のカメラケースにも憧れていたので、
すごくわくわく!!

次の休日が楽しみだな♪



カメラ女子の気ままな休日でした。

Posted by huwaco
comment:4   trackback:0
[camera

thema:お散歩写真 - genre:写真


| HOME | next
