かわいいもの大好き!モノづくり大好き!おいしいカフェも大好き! huwacoの気まぐれ手づくりブログです。
→ブログの概要、サイトマップはこちら。
Yahoo!ブックマークに登録
Posted by huwaco
 
[スポンサー広告
Yahoo!ブックマークに登録
私が撮った、ほっこりする写真、集めてみました。
東日本大震災のニュースを見ていて、
現地の方の、家族を探している方のインタビューを見てたら、
泣きそうになった。

そしたら母に「あんただって、なかなか連絡取れなくて心配したんだから。」
って言われて、ボロボロ涙出てきた。

母も少し、泣いてた。



私は横須賀に住んでいて、
地震のあったときは銀座のカフェで働いていました。

横須賀の実家は停電して、
私のiPhoneもなかなかメールも電話もつながらない状態。

やっと父の携帯と電話がつながったのは、夜22時くらいだったかな。



その日はもちろん、家には帰れず、
父と、彼氏と、電話で話した後、iPhoneの充電が切れて、
銀座・新橋らへんのコンビニは食べ物も充電器もほとんど売り切れ。



職場も実家も、何かが大きく破損したり、誰かが怪我したりしたわけではないけれど、
みんなすごく不安だったんだよね。
家族も、彼氏も、友達も、たくさんの人が心配してくれたし、
私も心配した。



大きな被害を受けていなくてもこんなに不安だから、
被災地の方々も、家族や知人が被災地にいる方も、
どれだけ不安で怖いことだろう。



今日いっぱい泣いていろんな感情を少し発散できたから、
明日からはまた笑顔でいたい。

家族といれることの幸せを噛み締めて、
今予想されている地震が来ないことを願って、
たくさんの方が自然に笑顔になれる日が1日でも早く訪れることを祈って。

どうか、早くこの余震がおさまりますように。



ふわ子も、地震があるたびに、水槽の底にしがみつくように、じっとします。
ふわ子も怖いよね。
明日はポンプを新しいのに替えてあげる。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私が撮ったもの、作ったものの画像の中で、
見たらちょっとほっこりするかなって、私が思うものを
ランダムに載せてみました。



▼頭にエサ乗せて気づいてないふわ子
エサ乗せふわ子

▼「弱肉強食」スイートポテト
弱肉強食
後ろにいるライオンが、前にいる羊たちを追ってます。

▼動物たちに編んでるところ。
動物たちに編んでるところ

▼イチゴのクジラの作り方
イチゴのクジラの作り方

▼畳屋さんとこのネコ
畳屋さんとこのネコ

▼表情と態度のギャップがたまらない
ギャップ

▼協会の光
協会に差し込む光

▼デコカップケーキたち
デコカップケーキ_line01
デコカップケーキ_line02

▼去年のバレンタイン
旗の裏

▼ぱんだおむすび
ぱんだおむすび

▼夕日に光る河津桜と菜の花
247_夕日に光る河津桜と菜の花

▼針金で作ったケーキとメガネ
ケーキとメガネ

▼おひるねカバ
252_おひるねカバ

▼ヒコーキからの西日と雲
297_グアム_西日と雲_01

▼七夕そうめん
七夕そうめん

▼腹筋クッキー
腹筋くん080314

▼ブリッジクッキー
ブリッジくん080314

▼腹筋くん、背筋さん、ブリッジくん、腕立てさん
腹筋、背筋、ブリッジ、腕立て 080314

▼うたた寝
216_うたた寝

▼Happy Birthday
Birthday Cake_24-y

▼クジャクの奇跡の一枚
クジャクの奇跡の一枚

▼なんだかモリモリ元気なシャボテン
黄金のシャボテン

▼スマイルドーナッツ!
iphone_20110118173334.jpg


Posted by huwaco
comment:4   trackback:0
[未分類
Yahoo!ブックマークに登録
幼なじみの結婚

教会の天井



1月3日、幼なじみのマキが入籍しました!

小学校、中学校が同じで、
中学3年生のときに同じクラスになってからものすごく仲良くなったマキとユキと私。

3人とも、家が歩いて5分もかからないくらい近くて、
今でも時々集まって飲んだり悩みを相談したりしています。

そのうちの1人が結婚しました。


マキが入籍した1週間後、3人で会うことに。

でも、3人で会う前日に、ユキと2人でサプライズの計画を立てるため、密会することに。
「明日は絶対マキを泣かそうね!」


ベタですが、ビデオレターを作りました。

前日に急遽計画したので、出演者は少しだけですが、
ユキと私と、
小学校の友達3人と、
なぜかユキママwと、
特別出演でマキのご両親。

ビデオレター撮りながら、
泣いているマキのお母さん見てたら私とユキも感動して涙。。


ビデオレターの編集をしてくれた小学校の友達が、
ビデオレターの最初と最後に、
私がDiana+で撮った「教会の天井」の画像(上の画像)を使ってくれました。


ビデオレターDVDのラッピングはユキ姉がしてくれて、

みんなで作ったプレゼント。



サプライズ当日、
恒例の“フジタの家”に集まって、
ビデオレター上映。

慌ただしく作ったプレゼントだけど、
マキも感動してくれて、私とユキの目的も達成できたみたいです♪


マキの結婚式は、もっとちゃんと計画立てよう。
次ももちろん、「絶対マキを泣かそうね!」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

教会の天井

協会に差し込む光

協会

カメラ: Diana+
フィルム: Kodak 400VC (120)
Diana+_02
トイカメラなので、暗いところではバルブモード(B)で長押しです。








Posted by huwaco
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME |
